フロントフォークのオイル漏れ @w@;

フロントフォークのオイルが漏れてる車両が修理に入りました ・x・ノ





フロントフォークのオイルが漏れてオイルが少なくなると

フロントフォークがただのバネ状態になっちゃって乗りにくくなっちゃいます^^;

しかも、オイルがブレーキにかかったらブレーキが効かなくなる等のトラブルになります!!





まずは全て分解します@w@

部品は全て洗浄します♪♪

左右の部品が混ざらないように、きちんと分けます。





キレイに洗浄が終わったら組み上げていきます・x・ノ





オイルシールを入れるときは必ず薄いビニール袋をかぶせて

オイルシールが痛まないようにしてください!!



オイルシールを専用工具で入れてフォークオイルを入れ

オイルのエアー抜きをして

オイルレベル(油面)を計ったら出来上がり^−^v

【 写真撮り忘れました・・・  (ノω・、) ウゥ・・・ 】




↑↑ BEL-RAYのフロントフォークオイルを使いました(`・ω・´)ノ