TODAY カスタムの巻7 【BIGバルブ】  (`・ω・´)ノ


今現在、KITACOの94cc”ライトボアアップKIT”が入ってるTODAY。

今回、KITACOの”スペシャルボアアップKIT”に組み替える依頼がきました( ̄^ ̄)ゞ

排気量は同じ94ccですが、ハイカム・BIGバルブが組み込まれたシリンダーヘッドが付いてきます。



箱を開けてみると〜〜♪

・シリンダー

・ピストン

・シリンダーヘッド

・ハイカムシャフト

が入ってます^−^ (細かい部品は書いてません)



いっきにバラしました^−^;

ばらしてる途中を見たい方は

TODAY カスタムの巻【ボアUP】  (`・ω・´)ノ

http://d.hatena.ne.jp/moto_shop_TG/20100630/1277876370



ピストンとシリンダーヘッドの比較です♪

左: ノーマルヘッド・94ccピストン(ライトボアアップKITのピストン)

右: BIGバルブ入りヘッド・94ccピストン(スペシャルボアアップKIT)



ノーマルシリンダーヘッド

IN : 20φ   EX : 16φ



スペシャルシリンダーヘッド

IN : 26φ  EX : 22φ



ライトボアアップKITのピストン



スペシャルボアアップKITのピストン

バルブの逃げを作ってあるところ以外は同じですね^^



左 : ノーマルカムシャフト

右 : ハイカムシャフト

見た目では違いはわかりませんね^^;



バルブクリアランスを調整します^^

リアランスはIN・EX共に0.1mmです♪



プラグは個人的にお勧めなDENSOイリジウムに交換しました(`・ω・´)ノ



ドドドドドドドドドドドドドドドドドド・・・・・

エンジン始動!!!

なんか野太い音がしますね^^;

ライトボアアップKITのときよりも振動・音が大きくなりました^−^;



二次空気供給装置は付けれなくなってたので外しました・x・

環境には良くないな・・・



ハンドルにならし運転をしてくださいと言う意味を込めて・・・