今現在、KITACOの94cc”ライトボアアップKIT”が入ってるTODAY。
今回、KITACOの”スペシャルボアアップKIT”に組み替える依頼がきました( ̄^ ̄)ゞ
排気量は同じ94ccですが、ハイカム・BIGバルブが組み込まれたシリンダーヘッドが付いてきます。
箱を開けてみると〜〜♪
・シリンダー
・ピストン
・シリンダーヘッド
・ハイカムシャフト
が入ってます^−^ (細かい部品は書いてません)
いっきにバラしました^−^;
ばらしてる途中を見たい方は
TODAY カスタムの巻【ボアUP】 (`・ω・´)ノ
http://d.hatena.ne.jp/moto_shop_TG/20100630/1277876370
ピストンとシリンダーヘッドの比較です♪
左: ノーマルヘッド・94ccピストン(ライトボアアップKITのピストン)
右: BIGバルブ入りヘッド・94ccピストン(スペシャルボアアップKIT)
ノーマルシリンダーヘッド
IN : 20φ EX : 16φ
スペシャルシリンダーヘッド
IN : 26φ EX : 22φ
ライトボアアップKITのピストン
スペシャルボアアップKITのピストン
バルブの逃げを作ってあるところ以外は同じですね^^
左 : ノーマルカムシャフト
右 : ハイカムシャフト
見た目では違いはわかりませんね^^;
バルブクリアランスを調整します^^
クリアランスはIN・EX共に0.1mmです♪
プラグは個人的にお勧めなDENSOのイリジウムに交換しました(`・ω・´)ノ
ドドドドドドドドドドドドドドドドドド・・・・・
エンジン始動!!!
なんか野太い音がしますね^^;
ライトボアアップKITのときよりも振動・音が大きくなりました^−^;
二次空気供給装置は付けれなくなってたので外しました・x・
環境には良くないな・・・
ハンドルにならし運転をしてくださいと言う意味を込めて・・・