天空の橋!! 天念寺無明橋 ○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○

うちの店から徒歩1分のところにある某かんばん屋さんの薦めで

大分県豊後高田市(国東半島の真ん中?)の無明橋にいってきました♪



写真の上に無明橋が写ってます^−^;

見えるかなぁ〜〜 (*¨) ....

 

ちょっとズームで Σ[ ◎ ]}ω・●) パシャ!

うぅ〜〜ん・・・

ここから歩きなんですけど。。。

めっちゃ遠くない?? (_ _|||)



民家と民家の間から入っていきます・。・

人の家の庭じゃないのか??ココ^^;

 


かなり危険な予感が。。。(;´・д・)



森の中に入っていきます。


  


道がない!どこを通ればいいのか・・・

なんとなく人の足跡っぽいのをたどって進みます・・・



森を抜けると今度は鎖場 Σ( ̄ロ ̄lll)

ここに来たことをちょっと後悔し始めました;;

(写真じゃわかりにくいけど、ほぼ90度の崖です。)



マコの顔に余裕は。。。

ない!!




鎖をつたって 恐る恐る進むと休憩ポイント?っぽいところに着きました。

もうすぐ橋にたどり着くか???

っと思ってたら・・・・



さらなる難所が!!!



この鎖は命を保証するするものではありません」的なことが書いてあります。



ここは冗談抜きで落ちたら即死でしょうな^^;

俺に登れるのか? ・。・;



余裕ぶってピースしてるけど、しっかりと右手でチェーンを握ってます^−^;



上からマコを Σ[ ◎ ]} ー´) パシャッ!

かなり切羽詰ってたのか、「早く登れ!!!」とマジで怒られました(´△`;)




ちなみに足元はこんな感じです♪

登山経験のない僕にはかなり恐ろしい場所です(TwTlll)



やっとの思いで、無明橋に到着!!

俺、生きてたーー!! (*^-゚)vィェィ♪



両手を広げてポーズとってますが、

顔は笑ってませんねwwwwwwwwww

幅1m弱!! 落ちれば即死!! 手すりなし!!

笑えねーーー ^−^;



橋の上からバイクを停めた駐車場を [【◎】]_・。)

よく登ったなぁー^^;




しっかりとお参り!!

「無事帰れますよーに!!」





もちろん帰りは来た道と同じところを帰ります><;

帰りのほうが さらに怖かったです・・・^−^;




行きに寄ったお土産やさんのおばちゃんが

「あんな危ないとこ行くもんじゃないよ。」

って言ってた意味がわかりました。