ひゅうが丼ツーリング( ´ ▽ ` )ノ



雨と思われた天気もなんとか晴れに^^

日ごろの行いかな?(笑



山口県は雨の予報なので、急遽目的地を大分県に変更しました♪

6台でTGを出発ーー!!!





筑紫野ICから高速に乗り大分道の山田SAに到着(´ω`*)

熊本から参加の半額ハンターさんと合流です♪



目的地はけっこう遠いのでいそげーー!!





「道の駅 阿蘇に到着!!

日田ICで高速を降りて、下道をいっきに駆け上がりました♪

(個人的に高速ばっかりは面白くないし〜♪)





前回ココに来たときに食べたクリームチーズ大福」が売り切れてる!!!

しょうがないので「あか牛カレーまん」で我慢しました(´_`。)




さぁ目的地までは60kmくらい!!

残りは休憩なしでいっきにいきましょうか!

っとそのとき、






目的地をナビに入れた半額ハンターさんから一言。






あと100kmほどありますよ。








計算違いでした!!!

(僕のナビ古いから頭わるいのよねー (_ _|||) )





「道の駅 阿蘇から100km走って大分県津久見市高洲町の「汐の音」に着きました(v^ー°)

暑いのと、予定より40kmほど遠かったのでちょっと疲れたヨ(o´д`o)=3





目的の「ひゅうが丼」です♪

写真は大盛り1,000円、普通盛りは800円でした( ̄ー+ ̄)



ノンアルコールビールを片手に丼をいっきに食べました( ̄Д)=3

大盛りはちょっと多すぎですな・・・。

お腹いっぱい過ぎてすぐには動けん(;´-`)...。





↑↑ 他にはこんなメニューもありましたよっと♪

ちなみに半額ハンターさん&M上さんは「サイコロステーキ定食(マグロ)」を食べて、







 「こんなはずじゃなかった・・・・。」 








って言うてました。

(個人的な感想です^^;)




次はスイーツを求め高崎山に着ました♪

僕はサルを見に行きたかったのですが、

僕以外全員の反対で行けませんでした・・・。(´ω`。)グスン





「ダークショコラ ソフトクリーム」

チョコレートが濃厚で美味しかった〜〜♪



S本さんは一人 海苔が乗ってる「海塩ソフトクリーム」食べてました(; ̄д ̄)

(美味しかったのかな・・・?)





帰りは別府ICから高速です♪

最後の休憩 またまた山田SAですv(=∩_∩=)




SAではから揚げ食べたり、串食べたり〜〜♪

よく食べたツーリングでした(笑



そしてみんな気になってた雨ですが、

大分はカンカン照りのいい天気でしたよ〜〜\(^ ^)/









でもね、









筑紫野ICあたりから、










降られましたね。













おつかれさまでした〜♪

また次回も参加お待ちしております♪(゚▽^*)ノ⌒☆