4月10日定休日 ・x・ノ



今日は朝からペアツーリング♪

いきなり大分県由布岳近辺です^−^

「九州焼酎館」

あらぐまさんが好きそうなので寄ってみました(笑





店内はこんな感じ〜〜♪

九州の有名焼酎も売ってましたよーー^^

めっちゃ高かったケド・・・・。^^;






んで、目的地は国東半島の

「広域農道 オレンジロード

前にも紹介しましたが、峠道が50km以上つづくハードな道です^^;





しかし、今回は食事場所がオレンジロードの途中のある。




ってことで半分走って食事

食後に残り半分走ることに(笑






昼食は道の駅国東のなかにある、

「銀たちの郷」 です♪






太刀重900円です^^

(写真は太刀重大盛り950円♪)





重UP!!





さらにUP!!!


銀たち=太刀魚です♪

太刀魚の蒲焼でっす^−^



ちょ〜〜美味しかったですよ@w@

次は、太刀魚の天ぷらも食べてみたいです♪





ちょ〜〜有名店だったみたいですね^^;

色紙がいっぱい@@

(写真は一部です)




食事を終えてオレンジロードの残りも無事走破!!




次はおやつを求めて大分県豊後高田市

「昭和の町」





風情があっていいですねーー♪




しかし、写真ではいい天気に見えるけど

実はめっちゃ強風が・・・・。






銀行跡地にて





1億円の重みを感じて





おやつ(初代チロルチョコ?)を食べて「昭和の町」を後にしました^^

(1番メインの昭和ロマン蔵?には時間がなかったのでいけませんでした^^;)





総走行距離 408km

高速道路  120km

下道    288km