湯布院ツーリング (`・ω・´)ノ

朝、天気予報を眺めながら急遽変更した行先!

目的地を佐賀県呼子町から大分県由布院へ♪





途中休憩の「道の駅 原鶴」♪

雨は服・路面が濡れない程度の小雨がちょこちょこ^−^

うまく雨を回避できたか?w



ちなみに僕は中古車のX4で参戦です!





原鶴からノンストップin由布院^^

由布院ってか南由布です♪

「プリズムガーデン」ホテルバイキングです^−^ノ





サイコロステーキをメインとしたランチバイキング♪

和・洋・中と種類豊富です^^





1皿目〜♪

メインのサイコロステーキに海老フライ・コロッケ・シーザーサラダ・高菜チャーハンにスープです^^





2皿目〜♪

黒毛和牛カレーにパン3種^^





3皿目〜♪

デザート盛りにホットコーヒー^^





〆はやっぱりソフトクリームです♪



まだまだいろんな食べ物ありましたが腹8分?でやめときました・v・





そして食後は「岩下コレクション」へ♪


ここは個人が所有するバイク・ステンドグラス・昭和レトロ博物館です!





入るといきなりでっかいステンドグラスがいっぱい@w@

ステンドグラスはよくわからないけど

きっとめっちゃ高い物なんだろ〜なぁ・v・;





ホンダ1号車だそーです!

さすがに古いなぁ〜〜^^;





エアクリーナーBOXがアルミ鍋を溶接したみたい・c・;





メグロもいっぱい並んでました♪

(あえてエンジンだけ写しましたw)





陸王!!!

かっこいいです!!





HONDA カブレーシング&ベンリーレーシング!!





そしてDUCATIの世界に1台しかないアポロ!!

ちなみに時価1億円だそーです@w@;





紹介したのはほんの1部です^^

ほかにもまだまだすごいものがありました^^;

バイクはほかにも100台ちかく!

(何年かに1回入れ替えてるんで、数年たって行くとまた楽しめるらしいです♪)



ほかにはフォーミュラーカーや戦闘機、戦車のエンジンまでありました@@;



ちなみにこの方、別の倉庫に400台近くの車・バイクを保管しているらしい・・・。

なにものなんだ岩下さん@@;

もう1回いいますけど、ここは個人の博物館です。





そして、帰りは由布院から高速道路でいっきに帰りました♪

寒かったけど楽しかったですよーー^^

でも、次回はもうちょっと暖かくなってほしい・v・;





総走行距離 220km

由布院は極寒でした^^;