5月4日出雲・宮島ツーリング1日目♪

急遽開催された「出雲ツーリング」!!

ホテル予約の関係でお誘いできなかった方、ゴメンナサイ><;





朝6:00出発^^

目的地は遠いので早起きです(眠い^^;)





7:18 高速道路でいっきに山口県

休憩少な目に次の休憩ポイントまでGO−!!





8:40 朝倉PA(島根県)です^^

中国道は道が悪い><

高速道路なのにギャップがいっぱい^^;

あんまり人気の無い理由がわかる気が・・・。





9:51 安佐SA♪

出雲までもうすこし!!





11:30位 高速を降りて「道の駅 サンピコごうつ」で休憩♪

風車が見える海岸沿いのおしゃれな道の駅でした♪





急遽、近くにあるというだけの理由で「石見銀山」へ♪





けっこう長い距離を歩いて見て廻らなければないということで、





↑↑ コレだけ見て帰ることに^^;





お腹が減ったので、通り道にあったお店に♪

「バイキング」の文字に惹かれましたwwwwwwwww





ロケーションは最高です♪

海を眺めながら男4人で食事です(笑





バイキング恒例の1皿目♪




2皿目♪

(蕎麦は出雲蕎麦だったのかな?w)




3皿目♪





〆のソフトクリーム♪

もっと食べたかったけどダイエットもあるので・・・。





そして目的地の「出雲大社」!!

ちょー大渋滞をすり抜けながら、なんとか到着^^;





御参りを済ませて周りを探索♪





こんなのや





こんなのとか





馬さんに





牛さんがいました・c・

(みんな馬や牛に触ってたけど、なんの効果があるんだろ?^^;)




そして、この時点で16:00。

「ベタ踏み坂」や「水木しげるロード 」に行きたかったのですが

時間が無いので諦めることに><;

(石見銀山行かなきゃよかった;;)





19:30 ホテル到着。

なぜ、こんなに遅い時間なのか。

それは・・・・。





唯一予約がとれたホテルが広島県だったからです^^;

出雲から200kmくらいありました;;





夜は居酒屋でちょろっと呑んで、おやすみです♪



1日目走行距離 645km