宮崎1泊ツーリング♪(1日目)

宮崎お泊りツーリングです♪




「道の駅 阿蘇

今回の目的地は宮崎市!!

かなり遠い為、日田まで高速に乗り

いっきに150km走破しました^−^




「道の駅 青雲橋」

「道の駅 阿蘇」から比較的近いです^^

「道の駅スタンプラリー」の為?って訳ではないんですが

ここらへんの道の駅は日帰りではなかなか行けない為

ちょこちょこ寄ります(笑





ジャンボかぼちゃ 重さ当てクイズ!!





27kgだと予想!!



しかし、答えはわかりませんwwwwww





そして、延岡に到着♪

宮崎といえば、チキン南蛮!!

ってことで、昼食をいただく「直ちゃん」です^−^v



けっこう並んでたけど、

思ったより早く店内に入れましたヨー♪





↑↑ メニューはこんな感じ♪





注文はもちろん「チキン南蛮定食」です♪

(ご飯大盛w)





見た目トンカツっぽいですね(笑

しかも、ここのチキン南蛮にはタルタルソースがないんです!!

しっかりと濃い甘酢がかかっており、プラスアルファー

マスタードorゆず胡椒をお好みでつけます^−^v






衣はサクサクではなく、しっとり&ジューシーな感じでしたヨ〜♪



あっさりしたチキン南蛮って感じで旨かったですよーー^−^v





「道の駅 つの」では

食後のスイーツを^−^v





そして、「江田神社」を観光♪





濡れた参道を歩いて





到着 ・c・


参拝 ( ̄人 ̄)


だ〜〜れもいません(^^;





トトロが出てきそうな森を

さらに奥に進むと〜〜





御池です・v・





パワースポットらしい?「みそぎ池」です♪





そして、HOTELにチェックイン♪

けっこうバイク多数ですねぇ〜〜^−^v




予定してたモアイ見学は時間の都合上明日になりました><




当然?夜は居酒屋で乾杯♪




地鶏のタタキに〜〜




地鶏の炭火焼〜〜





またまたチキン南蛮(笑

宮崎尽くしです〜〜〜^−^v





宮崎県民の〆はうどん?

っと聞いてたので〜〜^^

〆は「織田薪」です^−^





釜揚げうどんです♪

うどんにしてはちょっとお高い?770円です(大盛+卵付き)





〆にぴったりの濃いつけ汁です〜〜♪

かなりまいう〜でしたよー♪




こんな感じで1日目終了^^

総走行距離  363km

GETスタンプ 3個 (合計20個)