宮崎1泊ツーリング♪(2日目)

眠い目をこすりながら・・・

AM8:00出発です!





南国っぽい道ですねぇ〜〜♪

もうちょっと天気がよかったらサイコーだったんですがね(^^;





「道の駅 フェニックス」





青島海岸の「鬼の洗濯岩」が望めます♪





朝早いのにバイクがいっぱい・c・

みんな元気だねぇ〜〜(^^;





モアイの開園時間まで、もう少々時間がある為

寄り道〜〜♪





バナナがなってるような道を歩くこと15分!





鵜戸神宮(うどじんぐう)」に到着♪





建物の色が赤っていうより朱色?

南国っぽいですねぇ〜〜♪





歩きま〜〜す♪





まだまだ歩きま〜〜す♪





急な坂もありま〜〜す♪

(ちょっと滑りやすいのでご注意!!)





本殿が洞窟の中にあります@w@;

(写真じゃ伝わりにくいですが、かなりスゴイですよ!)





外ではなにやら「運玉」?なるものを売ってる・c・



この運玉を




↑↑ここに入れる・c・



当然?入るわけがない・v・



しかも、



「願いを込めた石を投げ入れると願いが叶う!」



願ってもなかった・・・・。(^^;



「男の人は左手で投げる!」



右手で投げてた・・・・。(・v・;)



(説明をちゃんと読んでから投げましょうw)






次はサンメッセ日南!

今回の宮崎ツーリング1番の目玉!!

モアイです!!!





ジャーーーン!!!





「よいしょっ!」





「ふぅっ!!」





ハイポーズ!!!


(モアイさんが予想よりもちょっと小さかったです^^;)





真正面から (*≧∀ノ[◎]ゝパシャ!





斜め45°からも Σ[ ◎ ]}ω・○).パシャ!




ふぅ。

これでもう思い残すことはなくなったヨ^−^v





お次は飫肥城址(おびじょうあと)」





ちょろっと散策して次の場所へ(笑

(お腹が減ったので、そそくさと移動w)





「道の駅 酒谷」


ご飯を求めてやってきたのですが、

いまいちだったので次へ・c・



「道の駅 都城内のレストランへ!(写真なし)





またまたまたチキン南蛮を食しますwwww





スタンダードなチキン南蛮でしたが、美味しかったですよ^^




ここにて時間切れ!

高速使って帰ります・c・



都城IC 〜 筑紫野IC(236km)

何事もなく、無事帰り着きました^^v



総走行距離    383km(2日トータル746km)

GETスタンプ  3個(合計23個)