豊後牛ツーリング (九重町)



行ってきました豊後牛ツーリング♪

場所は、日田市の「日田一品街」です^^





ここから、九重町までいっきに行きます♪

(道を間違えて、九酔渓を通りました(^^; )





写真:日田ファームロード





写真:日田ファームロード






写真:日田ファームロード





写真:日田ファームロード





写真:日田ファームロード





九重町の「べべんこ」に到着!!

いい景色ですよ〜〜♪





豊後牛が食べれるお店みたいです♪





「豊後牛焼肉丼 1520円」

ちょいと肉は少なめでしたが、旨かったですよー♪

肉と自家製味噌がうまくマッチしてますねぇ〜〜^^





テラスからの眺め♪

阿蘇連山が見渡せますよー^^

(暖かかったので、テラスでいただきました)





外には馬・ポニー・ロバ・やぎ等がいましたヨ♪





食後はパワースポットの「男池(おいけ)」へ向かいます♪





写真:男池あたり





写真:男池あたり





写真:男池あたり





写真:男池あたり





「日本名水百選 男池」に到着^^





原生林に中を歩きます^^

(見たことない植物がいっぱい(^^; )





いい天気に紅葉にきれいな川!!

最高の景色です♪





日本名水百選の男池です^^

写真じゃ伝わりにくいですが、すっごい透明度!!

すごい量の湧き水ですヨ♪





ちかくには、なっかすごい木がありました!!

岩を飲み込んでますね(^^;





こちらのでっかい木は、岩と同化してました(^^;





倒木にコケが生して、なんかいい雰囲気ですね^−^v





もちろん紅葉もきれいでしたよー♪




そして、原生林の中を歩くこと500m。





名水の滝です!!





マイナスイオン全開!!

パワーを戴いてきました♪





そして、帰りは初めて通る「四季彩ロード」!!

(行きは間違えたため通れなかった;;)





写真:四季彩ロード





写真:四季彩ロード



今回も秋を堪能できたツーリングでした♪

総走行距離 262km