ドラゴンツーリング (諫早)

行ってきましたドラゴンツーリング♪

今日はとことん峠を走りまくりましょうツーリングです^−^





一発目の峠は「三瀬峠」!!

しかし、チェーン規制かかってました(^^;





ループ橋を上って、有料のトンネルを通ります^^





嘉瀬川ダム付近は濃霧です(^^;





ちなみにこんなルートです♪

いっぱいクネクネ出来るルートでしたが、霧が。。。。。





「道の駅 厳木」で休憩♪

最高気温18℃に惑わされたMさんがガクガク震えていました(笑





ここから、無駄な市街地を避けるため有料道路+高速道路を使います♪





鹿島ではマラソン大会が行われてました・v・

ってことは、警察は。。。。。( ̄∇+ ̄)vキラーン





オレンジ海道入り口です o(^-^)o ワクワクッ





またまた濃霧wwwwwwww

とてもスピード違反できませんよwwwww





しかし、レインボーロード(長崎県側)に入ったくらいのところから快晴に♪

いっきに気温も上がって気持ちいい感じになってきましたヨ〜^−^v





景色のいいところでちょっと休憩♪



しかし、気を抜いていると、





痛い目を見るかもしれませんねwwwww





そして、ここから昼食をいただく店まで"ゆっくり"走ります(笑





昼食をいただく「ドラゴン食堂」です♪





店内には「HOUND DOG」のサインが多数ありました^^

大友康平さん行きつけのお店?なのかな?w





メニューはこんな感じで、リーズナブルです♪





カツ丼を注文しました♪

バカ盛りの店的なことを聞いて行ったのですが、

そうでもない?

以外と普通でした。v。(しいて言うなら御飯は多めですね)





しかし、予想外と言ったら失礼ですが

けっこう旨い(笑

僕は好きな味ですね〜〜^−^





カツカレーと皿うどんはけっこうボリューミーでしたヨ(^^;





帰りは、「大村レインボーロード」に「しあわせ街道」を走りました^^





天気もよく、暖かくて最高のツーリングでした♪

バイクシーズン始まったって感じですね^−^v



総走行距離  308km