GWツーリング(1日目)

 

行って来ましたお泊まりツーリング(*´ω`*)

 

f:id:moto_shop_TG:20170503070154j:plain

 

今回、僕はマコちゃんの実家から合流する為

宮原SAで待ちぼうけです(´・c_・`)

 

f:id:moto_shop_TG:20170503081019j:plain

 

合流して、すぐ「道の駅 坂本」に到着するも

まだ開店してない(笑)

 

f:id:moto_shop_TG:20170503082238j:plain

 

球磨川眺めて

はい!移動(笑)

 

f:id:moto_shop_TG:20170503085733j:plain

 

今度は近くの「球泉洞」へ♪

 

f:id:moto_shop_TG:20170503085831j:plain

 

昔、来たような記憶があるのですが

思い出せない(。>д<)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503090451j:plain

 

 

おじさん探検隊、しゅうぱーつ!!(笑

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503090833j:plain

 

 

鍾乳洞ってか、池?w

 

ライトアップしてあってきれいだけど。。。

 

僕の想像してる鍾乳洞じゃない・・・(´・ω・`)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503091051j:plain

 

 

急な階段を駆け上がらなければならないらしいw

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503091223j:plain

 

 

おじさんには苦行だったらしいwwwww

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503091439j:plain

 

 

鍾乳洞らしくなってきました!!

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503091524j:plain

 

 

クライマックスはなかなかのもんでしたヨ♪

 

子供の頃は、まったく関心無かった鍾乳洞も

 

歳取ると、お金払ってでも見たくなるもんですね(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20170503094029j:plain

 

 

そして、ここでもキレイな球磨川が見えます♪

 

夏になったら、はる君連れて来ようかな( ̄▽ ̄)ノ

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503105926j:plain

 

 

そして、このあとまさかのトラブル!!

 

あってはならない、僕のXJRがエンスト&再始動不可に( TДT)

 

f:id:moto_shop_TG:20170507133532j:plain

 

 

優しいGスタンドの主人が「バイク屋呼びましょうか?」

 

 

 

僕、バイク屋です。。。。。。( TДT)

 

 

 

1時間ほどかかりましたがなんとか原因究明でき、応急処置にて走れるように(ーー;)

 

 

 

みなさん、本当にごめんなさい(´;ω;`)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503125056j:plain

 

 

そして一同、昼食をいただく「足湯の駅 えびの高原」へ到着♪

 

1時間ほど遅れたので、おなかぺこぺこです(^^;

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503130624j:plain

 

 

黒豚ロースカツ定食 1480円です♪

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503130630j:plain

 

 

美味しいといえば美味しいんですけど、タレの味が濃すぎて

 

肉の味がよくわからない(´;ω;`)

 

ちょびっと残念( TДT)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503130659j:plain

 

 

そして、故障のお詫びとして皆さんに

 

「プレミアム ウィンナー」をご馳走させていただきました!!

 

1人1本だけどwwwww

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503135256j:plain

 

 

このくらいから、霧雨が降ってきました(^^;

 

しかし、雨よりも気温の低さの方がビックリ!!

 

たぶん10℃切ってたんじゃないかな?@@;

 

めちゃくちゃ寒かったです(´д`)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503143727j:plain

 

 

そして一同、寒いえびの高原にバイバイして「霧島神宮」へ♪

 

f:id:moto_shop_TG:20170503143924j:plain

 

 

鳥居をくぐり

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503144231j:plain

 

 

坂本龍馬に出会い

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503144601j:plain

 

 

階段に息を切らして、たどり着いた本堂は

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503144758j:plain

 

 

すごい行列(^_^;)

 

遠くから、気持ちだけお参りしました(笑

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170507140258j:plain

 

 

記念撮影!!

 

題材「写真を撮る人を撮る人を撮る人」ですwww

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503153230j:plain

 

 

その後、もうちょい時間があったので近くの「道の駅 霧島」で

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503153807j:plain

 

 

綺麗な景色や

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503154844j:plain

 

 

綺麗な花を見ました♪

 

あとは、ホテルのある都城へ行くだけです(^O^)

 

 

そして、いまから呑みモードです(笑

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503183306j:plain

 

夕食は「地頭鶏 げん」です♪

 

去年のGWに満席ではいれなかった店を今回は予約しました(´∀`)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503184549j:plain

 

 

温タタキ・もも塩タタキ・ブラックペッパータタキをいただきました♪

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503190546j:plain

 

 

そして、定番のチキン南蛮です♪

 

その後も鳥ばかりを注文し鳥三昧でした(´∀`)

 

f:id:moto_shop_TG:20170503213131j:plain

 

 

その後は、スナックのねーちゃんが教えてくれた「まるてんラーメン」へ♪

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170503214727j:plain

 

 

和風鶏そば 600円 

 

まいう~~~でした♪

 

1日目おしまい(^O^)ノ

 

 

総走行距離 故障によりメーターリセットされたため不明