ダンロップ タイヤ試乗会

 

f:id:moto_shop_TG:20180307115216j:plain

 

 

本日は、ダンロップ タイヤ試乗会のためHSR九州に来てます♪

 

新しいタイヤは、すでに発表されてますが「Road Sport2」です(^O^)ノ

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180307102742j:plain

 

 

まずは、お勉強会から始まり

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180307112627j:plain

 

 

お食事をいただいたあとに、試乗会が始まります(^-^)

 

(毎回、豪勢な弁当をありがとうございます)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180307115258j:plain

 

 

今回の試乗車はこんな感じ♪ ↑↑

 

「RoadSport」と「RoadSport2」を履かせた、同じバイクが2台ずつ用意されてます(^O^)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180308152648j:plain

 

 

身体が大きくなったのか、ツナギが縮んでしまったのか

 

パツパツのツナギを身にまとい、走行準備に入ります(´・_・`)

 

(脊髄パッドが入りませんでした)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180308152826j:plain

 

 

まずは、KTM DUKE690から乗り比べます♪

 

(車両の感想:トルク薄~(ToT) 車両が軽すぎるのか?重量配分が高いのか? ちょいとバンクさせるのが怖い! いまいち乗り方がわからなかった(><;) )

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180307135603j:plain

 

 

お次は、KAWASAKI Ninja1000 !!

 

(車両の感想:カワサキらしい乗り味♪ トルクも太いしパワーもある!

スポーツツアラーって感じでF荷重が若干強め(^-^) 気持ちよく寝かせれるバイク)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180307144530j:plain

 

 

お次は、HONDA CB1100RS !!!

 

(車両の感想:ホンダ!!って感じ(笑 乗りやすいw 乗りやすすぎてつまらないww 荷重配分も抜群でどんな状況でも乗りやすいバイクだと思います♪)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180307152753j:plain

 

 

最後は、YAMAHA MT-09

 

(車両の感想:これは面白い!! 今回試乗した4台のなかで1番面白い!! 軽いのはもちろんだけど、重量配分がいい!! 重い部分が下にあるのかバンクさせるのがまったく怖くない!! スリッパークラッチやシフターも最高でした♪)

 

 

って車両の感想ばかり載せてますが、今回はタイヤ試乗会です(笑

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180308155214j:plain

 

 

率直に僕の感想を言いますと、大きくは変化してないように感じますが

 

フロントの旋回性UPや、グリップ感があがったのはわかります♪

 

あと、これは試乗会ではわからないのですがライフも大幅に伸ばしてるみたいですヨ♪

 

(同じバイク・同じ走行距離・同じ人で、ある一定距離を走らせたタイヤが展示されてました)

 

 

まぁ、タイヤの売り文句と一緒ですが「サーキットも走れるツーリングタイヤ」って感じですかね(^-^)ノ

 

(いいタイヤですよーー♪)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180307152821j:plain

 

 

ってな感じのダンロップ タイヤ試乗会でしたー♪ (終わり)

 

(↑↑ 写真の黄色い服の人 八代俊二 さんです♪)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180307112424j:plain