スーパーカブ110 (オイル漏れ)

f:id:moto_shop_TG:20180413121447j:plain

 

 

スーパーカブ110のオイル漏れ修理です♪

 

まずは、漏れ箇所を探るためにキレイにします(^O^)

 

ちなみにこの車両、

 

1年くらい前からかなりの量のオイル漏れしてたんですがやっと修理する気になったようです(^_^;)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180413121512j:plain

 

 

オイルベチョベチョから開放!!

 

綺麗なエンジンになりました(*゚▽゚*)

 

 

 

そして、

 

オイル漏れ箇所は?っと

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180413121526j:plain

 

 

シリンダーに穴が空いてます(´・ω・`)

 

そりゃー漏れるよねwwwwww(エンジンに穴空いてるんだから当たり前)

 

カムチェーンが伸びまくってるか、テンショナーが壊れてるのかな?

 

(だとしても、シリンダーに穴が開く構造もどうかと思いますが。。。。)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180414203651j:plain

 

 

穴埋めました(*゚▽゚*)ノ

 

今回は、お客さんの要望で”オイル漏れのみ修理”です♪

 

カムチェーンからはガチャガチャ鳴ってますけどねぇ~~(^_^;)

 

注:本来はカムチェーン・テンショナーあたりを交換するのがベストです!!