XJR1300 (バックステップ加工)

f:id:moto_shop_TG:20180514125521j:plain

 

 

僕のXJRちゃんは、HitMan(RC甲子園)のバックステップが付いてます♪

 

しかし、どうもしっくりこないので自分好みにしようと加工します(^-^)

 

(まぁ、加工ってレベルのことではないですけどw)

 

 

 

ちなみにマコちゃん号はOVERレーシングのバックステップです♪

 

正直、OVERのステップの方がかなりイイ(^O^)

 

少しでもこれに近づけていきたいと思います! (OVER買うほうが早い?w)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180514101552j:plain

 

 

OVERとの比較です♪

 

まず、あからさまに変なのはステップベースが20mm外側にオフセットされていること。

 

OVERよりもステップ先端で15mmほど外側に出ているってことです。

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180514101536j:plain

 

 

次に、マスタシリンダー取付の為ヒールガードがさらに15mm外にオフセット。

 

ブレーキ側の足がかなり窮屈です(´・_・`)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180514104527j:plain

 

 

よって、まずはこの20mmのオフセットカラーを

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180514125129j:plain

 

 

5mmのカラーに変更することによって15mm内に入りました♪

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180514141441j:plain

 

 

そして、外に15mmオフセットしてたヒールガード

 

マスターシリンダーの取付けかたを変更し内側に15mm入りました♪

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180514134122j:plain

 

 

あとは、ついでに前からず~~っと気になってたブレーキホース。

 

なんで下に向かって伸びてるのにバンジョーは上向き???

 

ず~~~っと気になってたけど、ず~~~っとほったらかしてました(笑

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180514141413j:plain

 

 

バンジョーの向きを変え、ホースのねじれを調整します(^O^)

 

(昔のタイプのメッシュホースなんでネジレ修正がめんどくさい)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180514141434j:plain

 

 

出来上がり~~♪

 

見た目もチョーかっこよくなりました(^O^)ノ

 

 

 

そして、やってみてわかったんだけど

 

RC甲子園さんがなぜステップを外に20mmもオフセットしなくちゃいけなかったか!?

 

結果:純正のタンデムステップを取付ける為です!!

 

よって、僕のXJRちゃんはタンデムステップ付けれなくなりましたwwwwww

 

 

まぁ、タンデム予定ないから別にいいけど~~~(´∀`)ノ

 

 

f:id:moto_shop_TG:20180514002315j:plain

 

最後に、今日のLUCAちゃん♪

 

進撃の巨人風(笑