スカイウェーブ400 (Fフォーク)

f:id:moto_shop_TG:20181023191722j:plain

 

 

スカイウェーブ400のFフォークオイル漏れ修理です♪

 

なんか、スクーターのFフォークってネイキッドなんかより短いので

 

修理代が安いって思ってる人多いみたいですけど

 

まったく変わりませんから!!(笑

 

(カウル外さなきゃいけない分、スクーターの方が面倒)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20181023195026j:plain

 

 

分解してきれいにしていくんですが、

 

インナーチューブがめっちゃ錆びてます(;_;)

 

今回は補償しませんが、磨いてから組みます(^^;

 

(本来はインナーチューブ交換がお勧めです)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20181023195241j:plain

 

 

フォークオイルはいっつもどおりBEL-RAYでキマリ♪

 

 

f:id:moto_shop_TG:20181023195333j:plain

 

 

出来上がりー♪

 

カウルに包まれて、磨かれることのないフォーク(´・_・`)

 

錆防止でインナーチューブにグリス塗って組んでますo(^▽^)o

 

(グリス塗ると、ゴミがいっぱい付くと思いますが錆はでないんで。。。。)