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XJR1300 (R廻り)

こないだ転倒しちゃった2号機ちゃん(^_^;)

 

壊れてるところを修理するのはもちろんのこと、

 

ついでにパワーUPさせようと目論んでます(笑

 

(季節柄、乗らない時期ですしね♪)

 

 

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R廻りを全部取り外します♪

 

 

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1号機(マコちゃん号)でもやりましたが、

 

スイングアームをXJR1300後期のものに交換します♪

 

(前回は知らなかったんですが、XJR後期スイングアームも何種類かあるみたいです)

 

 

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交換理由は3つ♪

 

一つ目は、上の写真を見てもらえばわかると思いますがアクスルシャフトの大径化です!

 

(シャフト径を太くして剛性を上げます)

 

二つ目は、スイングアーム同士の比較写真でわかると思いますが後期型には補強が入ってます!

 

(スイングアームの剛性UP)

 

三つ目は、Rホイールの軽量化です!!

 

(XJRの前期ホイールはめちゃくちゃ重いんです)

 

 

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後期のスイングアームを組みまして、お次はホイールです♪

 

普通にXJR後期のホイールを組んでもいいのですが、

 

太足好きの僕としては6Jホイールを履きたい(笑

 

 

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YZF-R1の前期ホイールを組みたいと思います♪

 

XJRやR1のホイールはいろいろ持ってますんで(笑

 

(XJR1300:5.5J  YZF-R1:6.0J)

 

ちなみにホイール重量測ってみたので載せてみます(^O^)ノ

 

 

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XJR1300後期(リア) 約6.5kg (ハブ・ダンパーゴム・ディスク無)

 

 

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YZF-R1前期(リア) 約5.5kg (ハブ・ダンパーゴム・ディスク無) 

 

 

ホイールはR1の方が幅広なのにR1の方が軽いのです♪

 

 

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XJR1300前期(リア) 約10.5kg (ハブ無 ダンパーゴム・ディスク付)

 

 

ついでに計ったXJR1300前期ホイールです(笑

 

まぁ、ディスクとダンパーゴム付いてますんで同じ比較ではないですけど

 

かなり重いってのはわかると思います(笑

 

 

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とりあえず部品が揃ってないので、今回はここまで(^O^)ノ

 

次回に続きます♪