R廻りは部品待ちなので、そのあいだにF廻りも変更していきます♪
F廻りを全部外しまして
YZF-R6のフォークを組みます♪
(マコちゃん号とまったく一緒です(^^; )
交換理由は3つです♪
1 フォーク全長を短くしてF荷重を増やす
2 アクスルシャフトの大径化による剛性UP
3 純正軽量ホイールが組める
アクスルシャフトの比較です♪
いままで付けてたホイールの重量
ダイマグ + 320mmディスク = 約7.0kg
今回使用するホイール
YZF-R1純正 + 298mmディスク = 約7.5kg
さすがにダイマグの方が軽いですね(^^;
F廻りは若干重くなっちゃいましたが、これから先のことも考えこのホイールにします♪
ホイールを組み込み
前にFJちゃんに付けてた ”金MOS + ベスラ・シンタードメタルパッド”
ここで終了(笑
こちらも、部品が揃ってないためここで一旦終了です(笑
次回に続きます(^O^)ノシ