GWツーリング2日目 (宮崎~鹿児島)

本日2日目は、前日呑み過ぎにより予定を1時間遅らせてスタート(^^;

 

ホテルからいっきに”雄川の滝”を目指しますヨ!!

 

(3年前のGWに間違って滝の上に行ってしまった為、再チャレンジです)

 

f:id:moto_shop_TG:20190506204441j:plain

 

すると、目的地まで残り1kmちょっとってところで大渋滞(><)

 

まったく進まないので、バイクを降りて歩くことに・・・。

 

f:id:moto_shop_TG:20190506204527j:plain

 

1km以上歩いて、ようやく駐車場が見えてきました(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20190506204608j:plain

 

駐車場には鯉のぼりがいっぱい♪

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190506204902j:plain

 

そして、わかってはいましたが

 

ここからさらに、遊歩道を1200mほど歩かなければ滝には着きません(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20190506204920j:plain


途中、きれいな川もあります♪

 

(川遊びできるのかな?)

 

 

そして、3年越しの目的地!!

 

そう、”雄川の滝”です!!

 

f:id:moto_shop_TG:20190506205413j:plain

 

ジャジャーーーン!!!!!

 

すっげーーーー!!!!!

 

ちょっと放水量が多すぎて激しい滝になってるけど、感動しました!!!

 

今回の僕のツーリング目標達成です(^-^)v

 

 

その後、バイクを停めてる場所までひたすら歩き

 

桜島方面へ北上します♪

 

f:id:moto_shop_TG:20190506210434j:plain

 

お次は昼食をいただく会場”海の桜勘 垂水カンパチ祭”です♪

 

f:id:moto_shop_TG:20190506210548j:plain

 

桜島がバックに見えるこの場所では、

 

f:id:moto_shop_TG:20190506210618j:plain

 

カンパチのつかみ取りやってましたwwww

 

カンパチって手で捕まえれるのか?wwww

 

f:id:moto_shop_TG:20190506210710j:plain

 

カンパチを捕まえても持って帰れない僕たちは、おとなしく昼食をいただきますw

 

f:id:moto_shop_TG:20190506210804j:plain

 

カンパチ漬け丼 600円です♪

 

もちろんめっちゃ美味しかったですが、やっぱりプラスチック容器で食べると

 

安っぽく感じてしまいますね(^^;

 

 

ちなみに、漬け丼買ったら抽選券をいただいたのでクジを引いてみることに(^-^)ノ

 

すると

 

まさかの

 

f:id:moto_shop_TG:20190506211130j:plain

 

1等当選wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:moto_shop_TG:20190506211151j:plain

 

ブランドカンパチまるまる1匹wwwwwwwwwwwwwwwwww(海の桜勘)

 

どーやって持って帰るのよwwwwwwwwwww(今夜は鹿児島泊)

 

 

持って帰れないので、当選辞退しようと思いましたが

 

クール便で配達できるとの事で送ることに(^^;

 

(今年の運つかっちゃったかな?w)

 

 

そして、食後は桜島に移動して”黒神埋没鳥居”

 

f:id:moto_shop_TG:20190506211730j:plain

f:id:moto_shop_TG:20190506211746j:plain

f:id:moto_shop_TG:20190506211759j:plain

 

 

 

f:id:moto_shop_TG:20190506212037j:plain

 

お次は、鹿児島市内へ渡るため”桜島フェリー”♪

 

車がすんごい並んでて「乗るのに何時間かかるの?」って感じでしたが、バイクはすぐに乗れました(^^v ラッキー

 

f:id:moto_shop_TG:20190506212215j:plain

 

桜島を後にして、鹿児島市内へレッツゴー!!

 

f:id:moto_shop_TG:20190506212303j:plain

 

バイクをホテルに置き、歩いて天文館へ♪

 

食前のおやつに”天文館むじゃき”(笑

 

(2度目の訪問)

 

f:id:moto_shop_TG:20190506212513j:plain

 

前回はスタンダードな”白熊”をいただいたので、今回は”ミルク金時”♪

 

(ベビーサイズ 510円(税込) )

 

やっぱり本場の白熊は美味い!!っと思うんですが、量が・・・ね・・・・。

 

ベビーサイズでもかなりの量があるんですよ(^^;

 

おなかの弱い僕には、後半ちょっとつらくなります@w@;

 

 

そして、夕食♪

 

f:id:moto_shop_TG:20190506213210j:plain

 

こちらも2度目の訪問になります”天文館 源氏”♪

 

f:id:moto_shop_TG:20190506213257j:plain

 

美味しい黒豚のしゃぶしゃぶのお店になります(^-^)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20190506213343j:plain

 

飲み放題なので、ビールに薩摩焼酎といっぱい呑みました(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20190506213443j:plain

 

〆には雑炊のサービスもあり満足満足(^-^)v

 

 

もちろんお腹いっぱいですが、

 

鹿児島の夜をこれだけで終わらせてはもったいない!!

 

f:id:moto_shop_TG:20190506213659j:plain

 

ってことで、お次は”戸隠(とがくし)”!!

 

これは宮崎のお店なんですが、最近?鹿児島にも出店したみたいです♪

 

宮崎の〆うどんを鹿児島でも食べれるってイイネェーw

 

(でも、鹿児島にもあるってなると宮崎では行かなくなるんだろーな)

 

f:id:moto_shop_TG:20190506213846j:plain

 

釜揚げうどん 卵入り 大盛 850円

 

f:id:moto_shop_TG:20190506213959j:plain

 

この付出汁が美味しいんですよネェー♪

 

宮崎・鹿児島の〆決定かな?w

 

 

そして、2日目はこれにて終了(^-^)ノシ

 

総走行距離 179km (メーター誤差+10% 実走161km位)