ZRX1100 (タンクキャップ)

f:id:moto_shop_TG:20191129164443j:plain

 

はい、ZRX1100のタンクキャップです('_')

 

カワサキのタンクキャップといえば、あれですあれ(笑

 

空気抜きが詰まって燃料が流れないトラブルです(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20191129164608j:plain

 

分解していきま~~す♪

 

f:id:moto_shop_TG:20191129164628j:plain

 

空気の通路が迷路みたいですねw

 

 

実際、どこが悪くなって空気が入らなくなるのかわからないのですが

 

とりあえず全部分解して清掃して組み上げます(^^;

 

(人によっては、タンクキャップを定期交換してる人もいます)

 

f:id:moto_shop_TG:20191129164821j:plain

 

タンク側もエアーブローして、詰まってないことを確認!!

 

f:id:moto_shop_TG:20191129164910j:plain

 

このブリーザーホースは勝手に取り外します( 一一)

 

このホースは、かなりトラブルを産むことが多いので僕はないほうがいいと考えてます(^^)/

 

 

 

ブリーザーホースは空気を吸うためのホースでもありますが、

 

こぼれたガソリンの排出やタンクキャップの隙間から侵入した水を排出する役目があります。

 

しかし、ブリーザーホースが折れ曲がったりすると排出した水がタンク内に残り

 

錆を発生させてタンクに穴を開けたり空気を吸わなくなってガス欠状態になったりします。

 

トータルで考えると、ホースがないほうがいいと僕は考えてます( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20191129170846j:plain

 

エンジン止まりませんよーに(´・ω・`)