地磯釣り (鹿児島県長島町)

f:id:moto_shop_TG:20200105124508j:plain

 

新年早々に鹿児島県の長島町にバイク配送のお仕事がありました♪

 

熊本に帰省してるので一石二鳥(笑

 

長島町まで130kmでいけました(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200105124706j:plain

 

せっかく正月休みにこんなところまで来たので

 

そのまま帰るのはもったいない!!

 

ってことで”長崎鼻灯台”に到着( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20200105124825j:plain

 

ここに来たのは、もちろん観光!?

 

ではなく(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200105124901j:plain

 

地磯があるからです(笑

 

(地元の釣具屋さんのおじちゃんに教えてもらったw)

 

f:id:moto_shop_TG:20200105125015j:plain

 

釣れそうな雰囲気ですが、そこそこ時化てて怖い(^^;

 

瀬も、苔が生えてて磯靴でも滑るんです(><)コエー

 


時磯 鹿児島県長島町 長崎鼻灯台 moto shop TG

 

何回も頭から潮をかぶる(T_T)

 

ガチで怖かったっす(; ・`д・´)

 

f:id:moto_shop_TG:20200105125732j:plain

 

そんな中、釣れるのは↑↑こんなのばっか(笑 【推定15cm】

 

f:id:moto_shop_TG:20200105125848j:plain

 

ちょっと型があがっても20cmそこそこ(;_:)

 

 

鹿児島まできてこんな型じゃー帰れない!!

 

当初の予定では、夕方には帰ろうと考えてましたが

 

予定変更で、デカイの釣れるまで帰らない!!!!

 

 

 

真っ暗になってきても必死で粘った結果

 

f:id:moto_shop_TG:20200105132106j:plain

 

ジャーーーーン!!( `ー´)ノ

 

釣れたーーーーーーーー!!!!!!!!!!w

 

粘ってよかったーーーーーーーーーーー(^_-)-☆

 

これで帰れるよ(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200105132223j:plain

 

クロ47cm (自己ベスト更新)

 

帰宅したのは23:30ギリギリ日をまたがずに帰れました(笑