磯釣り (上五島・椛島)

19:00に店を閉めて、急いで用意をして20:00に家を出ました。

 

そのまま車を走らせること3時間。

 

23:00に平戸に到着しました。

 

 

 

そう、

 

行ってきました”上五島 椛島”!!!(磯釣りですね)

 

渡し船は”海遊”さんになります( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20200220183537j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200220183548j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200220183558j:plain

 

2:00から7:00まで夜釣りしましたが、

 

結果、なんにも釣れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

(暗かったので写真なし)

 

f:id:moto_shop_TG:20200220183618j:plain

 

ってことで、さっそく瀬瀬変わりになります(^o^)ノシ  バイバーイ!

 

f:id:moto_shop_TG:20200220184444p:plain

f:id:moto_shop_TG:20200220184739j:plain

 

さきほどまで釣ってた瀬が目の前に見える場所へ瀬変わりしました♪

 

 

そして、釣りを開始したらすぐにヒット!!

 

強い引きです!!

 

f:id:moto_shop_TG:20200220184932j:plain

 

イラ。

 

 

そして、すぐに再開するとまたまた強い引きが!!

 

f:id:moto_shop_TG:20200220185017j:plain

 

またイラ。。

 

気を取り直し、すぐに再開(^^;

 

 

するとまた強い引きが!!

 

f:id:moto_shop_TG:20200220185106j:plain

 

なんだこれ?

 

見たことない魚だ(笑

 

色鯉みたいな見た目の、わからん魚が釣れた(笑

 

鮮やかな魚ばっかり釣れるけど、五島列島って南国だったっけ?w

 

 

 

そんな感じで爆釣?が続きまして、やっと釣れたクロは

 

f:id:moto_shop_TG:20200220185525j:plain

 

小さい。。。。。。。。。

 

五島サイズじゃないよなぁ。。。。。。。。。。(リリース)

 

 

 

そして、ここからまったく釣れなくなりまたまた瀬変わり(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20200220190420j:plain

 

船長:「瀬変わり最後ですからねぇ~(怒」

 

僕 :「は、はい。。。」

 

f:id:moto_shop_TG:20200220190436j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200220190448j:plain

 

↑↑こんな感じの斜めの瀬です(*´ω`*)

 

 

ここで釣れなかった、今日はクロの持ち帰りはなしですねwwwwwwww

 

 

しかし、ここでも釣れない。。。。。。。

 

まじで今日はクロ釣れないのか?

 

渡し船16000円にエサ代5000円かかってるんだぞ。(心の声)

 

 

やっとアタリがきたと思えば

 

f:id:moto_shop_TG:20200220191011j:plain

 

イスズミ。

 

今日は終わった(´・ω・`)

 

まじで諦めてたら、

 

船長が、釣れない僕らを憐れんでもう一回瀬変わりさせてくれました!!

 

(まじで、ありがとですーーーwwww)

 

f:id:moto_shop_TG:20200220191714j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200220191729j:plain

 

まじで時間がなかったので、瀬の写真を撮ってる余裕ありませんw

 

(現在12:00、回収15:00)

 

残された時間は、2時間40分!!(残り20分は片付け時間)

 

 

撒き餌を、撒きまくって竿を振り続けること1時間半!!

 

やっとアタリがきました!!!!

 

まちがいなくクロの引きです!!!!

 

f:id:moto_shop_TG:20200220192216j:plain

 

やっと釣れた~~~( ノД`)ウレシー

 

型は小さいですが、嬉しかったです(笑

 

 

その後も、残り時間を必死に釣りましたが

 

一度、でかいのがかかってラインブレイク!!

 

これに終了です(._.)

 

 

2:00から15:00の13時間釣りには、さすが疲れて船では爆睡でした(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200220193144j:plain

 

今日の釣果!!(×がついてるやつは貰い物w) 

 

クロ 34cm  イラ 35cm

 

f:id:moto_shop_TG:20200220193247j:plain

 

こうやって撮ったら大きく見えるでしょ(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200220193313j:plain

 

イラは、ちょっと食べてみたかったのでキープしました(笑

 

 

PS:海遊さん、3回も瀬変わりしていただきありがとうございました!!

 

f:id:moto_shop_TG:20200220194918j:plain