ライブDIO ZX (ブレーキ修理) つづき

前回に続きまして、ミッションオイルまみれのRブレーキを直します♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200502151712j:plain

 

ドライブシャフトシール交換って、めんどくさいんですよねぇー(^^;

 

 

 

っていっても、いままで僕のバイク屋人生で初めてです(笑

 

いままでたぶん3000~4000本はタイヤ交換してると思うけど

 

ミッションオイルがオイル漏れしてるのは初めてです( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20200502152012j:plain

 

↑↑このシールを交換します♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200502152049j:plain

 

いつも思うんですけど、

 

このガスケット剥がす時間って工数に反映されてないんですよね(><;)

 

ハッキリいって、このガスケット剥がしが一番時間かかる!!

 

困るなぁ~~~(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20200502152242j:plain

 

シャフトシール交換したら、オイルまみれのシューを交換しまして

 

f:id:moto_shop_TG:20200502152350j:plain

 

もちろん、ホイール側も

 

f:id:moto_shop_TG:20200502152425j:plain

 

きれいにしまして出来上がりぃ~~( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20200502152452j:plain

 

やっと本来のZXのブレーキ性能に戻りました♪

 

しかし、このZXも旧車の部類。

 

いろいろと消耗部品が出るかもねぇ~~~(^^;