Ninja1000 (車検)

車検整備を完了しFフォークもオーバーホールしたNinja1000( `ー´)ノ

 

いざ車検へ!!

 

f:id:moto_shop_TG:20200423140446j:plain

 

普通に楽勝だろ?っと思っていたら

 

f:id:moto_shop_TG:20200508210524j:plain

 

ガッツリと不合格wwwwwwwww

 

排ガス検査にウィンカーや排気デバイスを付けろ!っと言われました(´;ω;`)

 

排ガスとウィンカーはさておき、

 

排気デバイスはいままでも付けてなくて通ってたんだけど。。。。

 

 

 

しかし、不合格をもらったら必ずその部分を改善して持って行かなきゃならん;;

 

ってことで、持って帰り再整備に取り掛かります(><)

 

f:id:moto_shop_TG:20200508210820j:plain

 

ウィンカーを純正に戻し、排気デバイスは付いてなかったので

 

ヤフオクで購入して取り付けました(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20200508211038j:plain

 

FIランプが付きっぱなしなのはバレてなかったのですが、

 

またこれを突っ込まれたら再再検査になってしまうので

 

f:id:moto_shop_TG:20200508211147j:plain

 

ちゃんと消しておきました(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200508211216j:plain

 

そして、再車検!!

 

排気デバイスやウィンカーは軽くパスしましたが

 

まさかの排ガスが通らないwwwwwwwwww

 

ノーマルマフラーだし、燃料も念のため新しいものに交換しました!

 

しかし、排ガス基準値を大幅に上回る(+_+)

 

 

 

 

考えること30分(´・ω・`)

 

いろんな裏技を使って通すことができました(^^;

 

 

 

 

なんでカワサキ車は排ガスひっかかるんだ?wwwww

 

f:id:moto_shop_TG:20200508211532j:plain

 

ってことで、なんとか出来上がりぃ~~(^^;

 

大変お待たせしましたぁ~~~(^^;