V-MAX1200 (FフォークOH)

f:id:moto_shop_TG:20200529113647j:plain

 

V-MAX1200のFフォークのオーバーホール依頼です♪

 

この車両ですが、3年前にもフォークのオーバーホールを実施してます( 一一)

 

インナーチューブの錆の状態があまりよろしくないので、

 

今回オーバーホールしても何年持つか。。。。

 

 

 

インナーチューブを再メッキもしくは交換すればいいのですが

 

この旧型フォークにお金を掛けるなら、

 

後期型の43mmフォークに交換したいってのが僕の考えです(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200529114045j:plain

 

さて、作業に入ります(^^♪

 

出てきたオイルは、

 

なんとなくBEL-RAYの緑が残ってるかなぁ~?ってレベルのオイルですw

 

f:id:moto_shop_TG:20200529114220j:plain

 

バラバラにして、キレイに洗浄しました( `ー´)ノ

 

インナーチューブも再度錆取りしました♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200529114330j:plain

 

ダストシール・オイルシール・スライドメタルなどを交換します♪

 

 

 

アウターチューブのスライドメタルは部品でるんですが、

 

インナーチューブのスライドメタルが廃番なんですよ(´;ω;`)

 

f:id:moto_shop_TG:20200529114501j:plain

 

いっつも通り、BEL-RAYのオイルを入れて組み上げます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200529114531j:plain

 

出来上がりぃ~~♪

 

次こそは長持ちしますように(^^;