アドレスV125G LTD (FフォークOH)

f:id:moto_shop_TG:20200611213831j:plain

 

アドレスV125G LTDのFフォーク オーバーホールです♪

 

 

 

アドレスのFフォークって整備性悪く、

 

ステムまで外さないとフォークが抜けないんです(><)

 

 

 

めんどくさいなぁ。。。。

 

なんて思いながらネットを見てると、

 

ほとんどの人がステムを外さずにフォークを抜いてるではありませんか!

 

どーやってんだ?なんて思いながら見てると

 

どーやら、裏技があるらしい(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200611214302j:plain

 

↑↑ここのカバーをカットすることで

 

ステムを外さなくてフォークが抜けることを知りました(笑

 

(もちろん、お客様の許可をいただきましたよw)

 

 

 

ネット情報も馬鹿にはできんな(笑

 

 

 

ってことで、簡単に抜くことができたフォークを

 

オーバーホールします(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20200611214554j:plain

 

分解すると、汚いオイルが少量出てきただけ(笑

 

オイルが全部漏れてしまえばオイル漏れないけどね(´・ω・`)

 

減衰効かなくなって、ただのバネになるけどwwwww

 

f:id:moto_shop_TG:20200611214805j:plain

 

分解して、キレイに洗浄しました(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200611214831j:plain

 

シール類を交換しまして、BEL-RAYの超高級オイルを入れます♪

 

(左右で170ccくらいw)

 

f:id:moto_shop_TG:20200611214936j:plain

 

フォークを組み上げて、開けた穴をアルミテープで塞いだら

 

f:id:moto_shop_TG:20200611215024j:plain

 

出来上がりぃ~~♪

 

 

 

しかし、何度も言ってるが

 

なんでスズキのスクーターはフォークオイル漏れるんだ?(笑