V-MAX1200 (車検整備・車検)

f:id:moto_shop_TG:20200616223001j:plain

 

V-MAX1200の車検依頼です(^^♪

 

まずは、整備から取り掛かっていきます!

 

f:id:moto_shop_TG:20200616223041j:plain

 

LLC点検・プラグ清掃・エアフィルター清掃

 

f:id:moto_shop_TG:20200616223111j:plain

 

F/Rブレーキオイル・クラッチオイル交換しまして

 

いざ、車検場に!!

 

f:id:moto_shop_TG:20200616223210j:plain

 

まぁ、余裕でしょ♪

 

 

 

なんて思ってるときは

 

いつも落ちますwwwwwwwwwww

 

 

 

メーターの針の動きが遅い為、メーターで落ちました(´;ω;`)

 

しかし、僕には必殺技が!!

 

陸運局の計測器が何秒で時速40kmになるか知ってる為、次は楽勝♪

 

(良い子はマネしないでねw)

 

f:id:moto_shop_TG:20200616223534j:plain

 

必殺技があるため余裕ぶって再検査に並んでると

 

検査員が真横に付いてくるじゃないですかwwwwww

 

不正出来ないっすwwwwww

 

ってことで再検査も不合格(´・ω・`)

 

こりゃー困った(^^;

 

 

 

ってことで、持って帰って整備してまた陸運局ってのは

 

さすがに超めんどうなんで

 

やれることをやってみましょう!

 

(最初からやれって?wwwww)

 

f:id:moto_shop_TG:20200616223829j:plain

 

メーターワイヤー(インナーワイヤー)を取り外し、

 

キレイに清掃して、少しでも抵抗を減らします!

 

f:id:moto_shop_TG:20200616223945j:plain

 

お次はメーターを外して、分解・給油してみました( 一一)

 

はぁ、暑い。。。。。。。

 

 

 

その後の再々検査では、整備のかいあって見事合格しました(^^;

 

(再々検査でも検査員が横に付きましたwwwww)

 

 

 

やっぱり、まだまだだなぁ。。。。。(._.)