ZRX400 (キャブOH)

f:id:moto_shop_TG:20200901194232j:plain

 

けっこう距離を走ってるZRX400がエンジン不調で入庫しました( 一一)

 

マフラー温度を測ってみると、

 

どうやら1番シリンダーがうまく燃焼してない模様。

 

とりあえず、プラグ外して交換してみます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200901194308j:plain

 

やはり1番プラグが被ってます(^^;

 

とりあえず交換して調子良くなったので、試乗してみましたが

 

数km走ると、前と同じように調子悪くなってしまいました(´;ω;`)

 

 

 

ってことでキャブを点検します(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20200901194548j:plain

 

しかし、何回やってもネイキッドのキャブを外すのは面倒!!

 

どうにかならんのかね?wwwwww

 

f:id:moto_shop_TG:20200901194650j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200901194709j:plain

 

キャブをバラしますと

 

f:id:moto_shop_TG:20200901194736j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200901194747j:plain

 

大量の錆に

 

f:id:moto_shop_TG:20200901194811j:plain

 

吸気口の汚いこと汚いこと(笑

 

こんなに真っ黒なキャブは久しぶり見たかも@w@;

 

f:id:moto_shop_TG:20200901194936j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200901194948j:plain

f:id:moto_shop_TG:20200901195001j:plain

 

とりあえず全部分解してキレイにしたんですが、ジェットなどは詰まっておらず

 

これといった大きな原因が見つからず、このOHで不調が直るかわかりません(^^;

 

(スローとメインの吸気口がかなり汚れてたんで、そこに期待w)

 

f:id:moto_shop_TG:20200901195820j:plain

 

錆が多かったんで、フィルターを追加しときます( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20200901195851j:plain

 

そして、組み上げましてエンジン始動!!

 

結果は、

 

絶好調(*´ω`*)

 

ってことで、出来上がりぃ~~~♪

 

まだまだ、乗ってあげてくださいねぇ~~(^^)/