モンキー系エンジン ボアUPの巻   (つω`*)

モンキー系エンジンのボアUP依頼がきました^^



なぜ、「モンキー系エンジン」?

車名は書かないの?

って思う人いるかもですが、奥様に内緒の依頼と言うことで伏せさせていただきます ・x・





ノーマルキャブレター・ノーマルヘッドに対応の

デイトナの85cc アルミシリンダーをチョイスしました^^





↓↓ バルブタイミング(カム側)




↓↓ バルブタイミング(クランク側)





圧縮上死点を確認したらバラしていきます♪♪





上がデイトナ85cc、下がノーマル49ccです。

当たり前ですが、ぜんぜん大きさ違いますね^^





組む前にガスケットを剥がしてキレイにしましょう(`・ω・´)ノ

狭くてやりにくかったです・・・





もちろんシリンダーヘッドのカーボン除去もしました^^




出来上がり!!





見た目ではほとんどわかりませんが、さりげなくシリンダーに「DAYTONA」と書いてあります^^;

トルクはあからさまに上がりました♪

音もちょっと太い音になりました♪


300kmくらいはナラシしてくださいね〜〜^^ノ