CB400F 4in1 キターーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)ーーーーーーーーーー!!!!! 2巻


シリンダー&シリンダーヘッド

燃焼室に溜まってたカーボン除去!!

ガスケットをキレイに剥がしました♪

【ガスケットが古かったのか、なかなか剥がれず6時間くらい掛かりました・・・(ノω・、) 】



バルブを外していきます (`・ω・´)ノ


しか〜〜し!!!


4番のエキゾースト(以下EX)バルブが・・・・

頭が潰れて外れません><;



4番のインテーク(以下IN)バルブも曲がってて抜けませんでした・・・

「ココ」って書いてる部分を削って抜きました;;



ちなみに

EXバルブ4本全滅(全部頭が潰れてました)

INバルブ1本死亡(曲がり有)




ホンダ純正バルブを調べてみると・・・

バルブ、エキゾースト   14721-377-000   生産終了

バルブ、インテーク    14711-377-000   生産終了



リプロ品を探すしかありませんね・・・

ちなみに今ついてたバルブ(IN&EX)もリプロ品です。

純正がいいのですが生産終了だからしょうがないですね・・



ピストン(ヨシムラ458cc)

軽い縦傷ありますが使用できそうなので再使用します^^;


ピストンピン・ピストンリングは交換します♪



シリンダー

全体的に軽い縦傷あります・・

ホーニングしてもらえばいけるかな?



ん??



4番のピストンとシリンダーのクリアランスが狭い?



おかしい!!



よくみると曲がってます><;(4番シリンダーの下部分)

多分、ヨシムラピストン組んだときにシリンダー落としたっぽい・・

このまま組んじゃうなんてヒドイですね (´;ω;`)



内燃機屋さんに見てもらった結果

修正でいけるっぽいのでお願いしました^−^v

よかった♪よかった♪♪