シリンダー&シリンダーヘッド
燃焼室に溜まってたカーボン除去!!
ガスケットをキレイに剥がしました♪
【ガスケットが古かったのか、なかなか剥がれず6時間くらい掛かりました・・・(ノω・、) 】
バルブを外していきます (`・ω・´)ノ
しか〜〜し!!!
4番のエキゾースト(以下EX)バルブが・・・・
頭が潰れて外れません><;
4番のインテーク(以下IN)バルブも曲がってて抜けませんでした・・・
「ココ」って書いてる部分を削って抜きました;;
ちなみに
EXバルブ4本全滅(全部頭が潰れてました)
INバルブ1本死亡(曲がり有)
ホンダ純正バルブを調べてみると・・・
バルブ、エキゾースト 14721-377-000 生産終了
バルブ、インテーク 14711-377-000 生産終了
リプロ品を探すしかありませんね・・・
ちなみに今ついてたバルブ(IN&EX)もリプロ品です。
純正がいいのですが生産終了だからしょうがないですね・・
ピストン(ヨシムラ458cc)
軽い縦傷ありますが使用できそうなので再使用します^^;
ピストンピン・ピストンリングは交換します♪
シリンダー
全体的に軽い縦傷あります・・
ホーニングしてもらえばいけるかな?
ん??
4番のピストンとシリンダーのクリアランスが狭い?
おかしい!!
よくみると曲がってます><;(4番シリンダーの下部分)
多分、ヨシムラピストン組んだときにシリンダー落としたっぽい・・
このまま組んじゃうなんてヒドイですね (´;ω;`)
内燃機屋さんに見てもらった結果
修正でいけるっぽいのでお願いしました^−^v
よかった♪よかった♪♪