TW200 (水没1)


直方警察署に盗難されたバイクを受取りに行きました><;

福岡市で盗まれて直方で発見されたとのこと。。。



消火器で粉まみれに。。。

しかも、川の中に捨ててあったらしい(´;ω;`)ウゥゥ


修理希望の為、修理にかかっていきます!!



まずはエンジンオイルを抜きます。

1Lくらい水が入ってました。。。。



次に、シリンダー内の水を抜くために、

プラグを外してキックをします。

水が出なくなるまで、ずぅ〜〜っとキックします。

水が出なくなったら、プラグ穴から4STオイルを数滴入れます。



注:エンジンに水が入った状態でセルを回したり、   
キックしたりしたりするとピストンが割れたりコンロッドが曲がったりします。




キャブレターをオーバーホールします。

中から大量の水が出てきます@w@;



新しいオイルを入れて、新しいバッテリーをつないだら

エンジン始動!!



ドドドドドドドドドドド・・・・・



無事、エンジン始動しました^−^v

次は電気系ですね。。。。



エンジン始動後、もう1度オイル交換しました・x・ノ

(大量の水分を含んで白濁してます)