代車のセピアが!!!!!

うちの代車として活躍してくれてるセピア君。

うちの奥様がお買い物中にエンジン停止・x・;

走行不可状態にToT



店に帰って駆動系カバーを開けてみると、ベルトが粉々に・・・



完全にベルトの原型をとどめてませんwwww

ちょっと前から駆動系の異音は感じていたんですが。。

「キノセイ」と思っていたら、こうゆう結果になりました^−^;



原因はトルクカムでした。

スライドピンがカバーから飛び出て、

うまくスライドしてなかったみたいです。

うまくスライドしてなかったトルクカムにベルトが引っ張られちぎれたみたいですね^^;



店にあったセピアのエンジンから中古のトルクカムに交換しようとしたら・・・

ん??

シャフトの径が違う!!


年式によってクラッチ部分のシャフト系が違うみたいですToT



っということで、クラッチ部分のシャフトも交換することに。

メンドクサイコトニナッタ。。。。



なんとかかんとか作業完了^−^v

ついでに真っ黒だったミッションオイルも交換しました^^


まだまだ頑張ってくれよ!!セピア君!!!