つぶやき・・・・。 (o´д`o)=3

先日、中古車の50ccスクーターを納車しました。

納車して2時間後電話がかかってきました。

「【納車したばかりの】スクーターが止まってしまった。エンジンかからない。」

っということです。

急いでお客様の家まで取りに行きました。

止まった経緯を聞いて、その場での修理は難しいと思ったためバイクを店までもって帰りました。



止まった経緯は、

納車後、ちょっと近所を乗った後にガソリンスタンドでガソリンを入れて

家に着くちょっと手前でエンジンが止まったそうです。



もしや!!と思い燃料タンクの匂いを嗅ぐと・・・・・。

軽油の匂い・・・・。 (-д-;)



燃料を間違えて給油してたんです。



あとで話を聞いたらセルフスタンドで給油しようとして、

レギュラー・ハイオク・軽油

っと書いてあった為、全部ガソリンの種類だと思い1番安い軽油を入れたそうです。



よくよく考えたら、

レギュラーガソリン・ハイオクガソリン・軽油

っと表記しないといけないんじゃないかな?と思いました。



慣れてる人からすれば当たり前だけど、

初めてガソリン入れる人からすればわからない事だなって思ったそんな1日でした(●´・△・`)