ライブDIO(エンジン1)


久しぶりに2stスクーターのエンジン修理入りました。

昔はよくエンジン修理やってたけど、最近は買いかえる人が多いような気がします;;



故障内容はクランクベアリングの不良です。

まぁ、クランク、クランクベアリング、ピストン周り交換すると5万円くらいになります。

修理を断念するのもわからなくはないな^^;



ますはエンジンを全バラ〜〜♪

悪いところを探していきます^−^v



 ↑↑ 原因はこのベアリングです!! 

駆動系側のクランクベアリングです。

2stスクーターに限らず4stスクーターでもこのベアリングの故障は多いですね><



よくモーター音みたいな音(ウィ〜〜ン)出して走ってるスクーター見ません??

大半はこのベアリングが壊れてます。

そのまま乗り続けると、ベアリングの破片が燃焼室に入りピストン・シリンダーあたりも壊してしまいます><

修理を考えてるなら、早いうちに修理に出したほうが致命傷にならなくていいかもよ〜〜♪