(●´・ω・)ノ☆☆ 車検 ☆☆ヽ(・ω・`○)

3輪車FUOCOちゃんの車検行ってきました♪

2輪レーンでは測定できないので4輪レーンで検査です=w=



ブレーキ測定1発合格。

スピードメーター測定は、測定できないためパス ・z・

あとは光軸測定だけ!!

グランドオートで光軸は合わせてるからバッチシ!!っと思いきや、

「不合格」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そう、僕のミスです・・・・。



グランドオートで光軸を調整したとき、ロールロック状態でまたがらずに調整しました。

検査場では・・・。「バイクですのでまたがって下さい〜〜♪」とのこと。

またがって測定するとビミョーに光軸が合わない ><;



あ〜でもない、こ〜でもないと調整してると・・・・。

今度はバッテリーが上がっちゃった ToT

Hiビーム時にLoビームも点きっぱなし(4灯)のFUOCOちゃん。

ず〜〜っとHiビームにしてたらバッテリー上がっちゃうみたい・・。


こりゃ〜まいった ミ(ノ_ _)ノ=3


バッテリーターミナルを外して10分ほど休憩。

その間にLoビームの配線を外してHiビームしか点かないようにしました^^;



10分後、無事エンジン始動し光軸検査を。

なんとか合格^−^;

よかったよかった (´-ω-`;)ゞ