FJ1200 (Fフォーク オーバーホール)


今日は朝から雨降ってたので店内でひっそりとFJの整備をしました♪

今週末はツーリング予定ってのもあるんで、

ちょびっとオイル漏れし始めたフロントフォークをオーバーホール!!





フォークオイルを抜いてみると・・・・。






ヘドロみたいなオイルが出てきました Σ(|||▽|||

バイク屋失格だな・・・コレ・・・・。



全部バラバラにして洗浄します。(キッタネーー・・・。)



オイルシールは同じ41φのTRX850のものを使用します(>▽<)b

【FJ1200(3CV)のパーツリストを持って無く、調べるがの面倒だったんでTRX850のオイルシールにしました( ̄ω ̄;) 】

問題なく付いたんで結果オーライです(笑)



フォークオイルはBEL-RAYの10Wにしました♪



ちょっと硬くしたかったんで油面を上げようと考えてたけど、

いままでがヘドロみたいなオイルで走ってたんで参考にならず。

一旦普通に組んで柔らかかったら油面を上げようと思います^^;



最後にフロントフォークを10mm突き上げて組みました♪

ちょっと旋回性が良くなることを期待ヾ( ̄ω ̄〃)ノ




ただ・・・。

今回フロント廻りをばらした結果、悪いところをいっぱい発見してしまった><;






7/8(日)ツーリングのお知らせぇ〜♪

http://d.hatena.ne.jp/moto_shop_TG/20120626/1338560550