H24.11.18 呼子ツーリング ( ̄∇ ̄)/



本日、呼子ツーリング!!

8:30集合 9:00出発です^-^v

遅刻者いなく予定通り9台で出発(笑






僕の嫌いな三瀬峠を上って、さいきん流行?の嘉瀬川ダム。

休憩場所「ダムの駅 しゃくなげの里」です♪



本来通る予定だった道(観音峠)がマラソン大会?が行われていたため

急遽ルート変更に・・・。





目的地の呼子台場みなとプラザ 」です♪

最近、呼子のイカが高くなってきたような気がしてきたので今回は違うところにしました(笑

(ビンボー人にはイカの生造り2300円は厳しいw)





ここのお店は、好きな食材を選んで捌いてくれます♪

もちろん呼子なんでイカの生造りもあります〜^-^v





こんな感じでいろいろ買ってきて炭火で焼いて食べます♪

ちなみに1人1500円くらいでした^^

(イカの生造り5匹、ヤズの刺身1匹、牡蠣2kg、ホタテ1人1枚、焼き鳥テキトー、ノンアルビールetc)

けっこうお腹いっぱいになりましたヨ^−^





とにかく人が多く混雑してましたが、とてもいいとこでした♪

お土産もいっぱい売ってるのでお勧めです^-^





お腹いっぱいになったところで「波戸岬」に移動して休憩しました♪

本当はサザエのつぼ焼きを食べようと考えてたんですが・・・。

お腹いっぱいでしたw




あとは帰るだけです。

行きに通れなかった観音峠を通ります^-^

そして、行きに休憩した「しゃくなげの里」で最後の休憩しました。

ここで熊本から参加の半額ハンターさんとはお別れです・c・ノシシ






ここまではよかったんですが、最後に以前ブログでも紹介した加勢川ダムサイド」を通りました。

ここはアップダウンが激しい+コーナーがかなり深い。

危ないので無理しない程度に走ってくれと皆に言っていたのですが・・・。

1台転倒してしまいました><

転んだ場所が悪く、数箇所骨折をしてしまい入院を余儀なくされました。




今年のツーリングはこれで最後ですが、

もちろん来年もがんがんツーリングしていきます。

最近ちょっと走行ペースも上がり気味だったのでその辺も反省して

来年に向けていろいろ改善しようと思ってます。




またツーリング企画するんで、そのときは

ヨロシク!!





総走行距離 228km