ソロツーリング (オレンジ海道&レインボーロード)



いってきました「オレンジ海道」!!






最近、話題にあがっており行ってみたかったとこです♪

佐賀県鹿島市から長崎県諫早市までの広域農道です^^

ちなみに佐賀県側が「オレンジ海道」、長崎県側が「レインボーロード」になります・c・





ルートは三瀬峠から古湯温泉方面に下って厳木で休憩♪

峠ばかりで、ちょっと疲れます^^;





そして、いっきにオレンジ海道&レインボーロードをくだって

444号線を通り、萱瀬ダムを眺めながら休憩・x・



そして、来た道を帰りました♪

総走行距離 305km

けっこうハードですょ^_^;





自然いっぱいで気持ちのいい道でしたよーー^^v





オレンジ海道&レインボーロードに関しては



かなりイイ!!



オレンジ海道はハイスピードで

緩やかなカーブが多い印象です♪

(緩やかなカーブばかりなのでめちゃめちゃスピード出ます^^;)



レインボーロードは若干スピードダウンしてRの深いカーブも多数♪

(個人的にはレーンボーロードが好きかも^^)



2つ合わせて42kmほどの距離でした♪








そして、 









今回の










お土産は

















・・・・・・・・・・・・・・。









スピードの出し過ぎには気をつけましょう!!









6月9日ツーリングのお知らせ♪

http://d.hatena.ne.jp/moto_shop_TG/20130601/1370080747