五島列島 上五島の旅【1日目】



AM4:00

佐世保へ向かってレッツGO--!!

(車は友達のbBを借りました♪)





AM6:00

佐世保港に到着♪

ここから五島列島(上五島)に渡してもらいます^−^





AM10:00

上五島到着です♪




まずは、腹ごしらえしたかったのですが

時間が早すぎて店が開いてないToT





ってことで、近くにあった「海童神社」へ♪

奥のは、鯨のアゴ骨の鳥居だそうです。v。





奥に進むと神社?がありましたが・・・。

なぜかスルーしました^^;





道のりは南国みたい^-^

しかし、昨日までの雨のせいか蚊がいっぱいだ・・・ ><;





そして、待ちに待った腹ごしらえの時間w

有川フェリー乗り場のすぐ近く

「うどん茶屋 遊麺三昧」です♪





人気NO.1の「五島うどん地獄炊き定食 1100円」です♪





五島うどんです♪

麺は細めでやわいです^^

太いそうめんみたいな感じ?w





卵と鰹節に醤油を入れたつゆを付けて食べます♪

うまかーー^−^v

讃岐うどん釜玉うどんみたいな味です。v。





そして、民宿のチェックインまでだいぶん時間があったので

次なる観光スポットへ!!





うどん屋さんから走ること30km位!

奈良尾神社です♪





根っこが二股に分かれてる「あこう樹」です^^

天然の鳥居です♪





ここはパワースポットらしいので、

しっかりとパワーを頂いてきましたw





民宿「えび屋」に到着♪

ちなみに、ちょこちょこ写ってるヒゲ面は友達のR君です・c・





部屋に付いたらとりあえず、

乾杯ψ(`∇´)ψ

これが1番の楽しみ?ですねぇ〜〜wwww





そして、夕食^−^

この民宿は、ご飯がすごいと聞いてたが、

マジですごいwwwwwwwwwwww

(↑↑ 写真は4人前です)





1人前をUP・・・・

したいのですが、写真におさまりません(^^;





サザエに天ぷらに





イカさんに





刺身盛り合わせ

(ちょー肉厚でさいこーw)





五島牛です♪



かなーりお腹いっぱいで幸せになれましたヨw





1日目はこのあと夜釣りを3時間ほどして終了♪


釣果は0wwwwwwwwwwwwww


きっと、時間・場所がわるかったんだよ(^^;

きっと・・・・・・・。