XJR1300 (ツーリング前準備)

臨時開催ツーリング前にちょびっと整備&自分のバイクにしていきます♪

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170812155555j:plain

 

 

まずは、前回のツーリングで気になってたチェーン・c・

 

部分伸びがひどく一定の力で駆動できてない。。。。

 

ってことで、チェーンをカットして

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170812155618j:plain

 

 

店に落ちてた、中古のチェーンを組んでみることに(^^;

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170812163353j:plain

 

 

まったく部分伸びもなく優良チェーンでした^-^

 

ちょっと小細工で、チェーンを2コマ伸ばして組みました♪

 

スイングアームを伸ばしたのと同じ作用がでるはずです^^ (ホイールベースも伸びますけどね)

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170812164147j:plain

 

 

お次は、汚れたブレーキオイル・クラッチオイルを

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170812165722j:plain

 

 

在庫してるけど、不人気でまったく使わない赤色のオイルに交換♪

 

たぶん、不人気の理由は超汚れたブレーキオイルの色に似てるから?(笑

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170812170022j:plain

 

 

お次は、僕の大好きな前後の加重分布です♪

 

定番ですがリアの車高を純正の範囲内で調整します^-^

 

f:id:moto_shop_TG:20170812172344j:plain

 

 

まぁ、いっぱいいっぱい上げても10mmも変わりませんでした^^

 

しかし、わずか5mmでも劇的に変化するのがバイクの楽しいところ♪

 

どんな変化がでるかなぁ~~^-^v

 

 

f:id:moto_shop_TG:20170812203538j:plain

 

 

そして、最後はオイル交換♪

 

すこ~~しずつだけど、自分のバイクになってきたかな^-^v

 

 

moto-shop-tg.hatenablog.com