GPZ750R (ピボットシャフト)

最近TGでプチブームなクロモリシャフト(^^♪

 

今回はAさんのGPZに組み込みます♪

 

f:id:moto_shop_TG:20191116164016j:plain

 

今回はスイングアームピボットシャフトを交換します♪

 

使用するのは、”楽天クロモリ鋼シャフト”です(^^)ウソデス

 

(Aさんが楽天のポイントで購入して持ってきましたJBパワー製です)

 

f:id:moto_shop_TG:20191116164237j:plain

 

ステッププレートを固定してるボルトが外れず苦戦しました( 一一)

 

f:id:moto_shop_TG:20191116164405j:plain

 

予想より、かなりめんどくさい作業でした('ω')

 

f:id:moto_shop_TG:20191116164526j:plain

 

新しいシャフトが入りましたが

 

f:id:moto_shop_TG:20191116164554j:plain

 

もちろん見えません(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20191116164625j:plain

 

ちなみに、外れなかったボルトも含めて4本のボルトを勝手に交換してますw

 

(高額請求しますw)

 

たぶん錆がひどい理由は、高圧洗浄機じゃないかと思います。

 

ステッププレート外したりすると、隙間からけっこうな水が出てきました。

 

高圧で水を噴射するから、普通の水洗いでは入らないような場所に水が浸入しちゃうのかな?

 

高圧洗浄機も良し悪しですなぁー('ω')

 

 

 

そして、こちらも最近プチブームな

 

f:id:moto_shop_TG:20191116165046j:plain

 

マスターシリンダータンク♪

 

f:id:moto_shop_TG:20191116165106j:plain

 

いつものやつに交換しときました~~♪

 

moto-shop-tg.hatenablog.com