motosearch_banner_01.jpg

CBR250RR(MC22) 復活までの道のり⑨(FフォークOH)

最近ちょっと忙しくて、なかなか手を付けられなかったCBRちゃん♪

営業時間外にちょこちょこと作業してます(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20200403110004j:plain

 

お次はFフォークのオーバーホールなんですが、このフォーク。

 

よく見ると。。。。。。

 

曲がってます(´;ω;`)ウゥゥ

 

目視でわかるレベルなのでけっこう曲がってます( ノД`)シクシク…

 

 

 

ってことで

 

このフォークをオーバーホールするのは断念しました(;_:)

 

f:id:moto_shop_TG:20200403110345j:plain

 

そして、今回用意したのはコレ↑↑

 

近所のCBR250RR乗りのYさんに寄付していただきました(^^)/アリガトー

 

 

点錆はありますが、曲がりはありません(^^♪

 

贅沢は言えません(笑

 

このフォークをオーバーホールしていきます( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20200403110747j:plain

 

 

フォークオイルは想像よりきれいでした(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200403110904j:plain

 

分解して、キレイにして点錆も落としました( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20200403110937j:plain

 

消耗品は全交換です♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200403111007j:plain

 

フォークオイルはBEL-RAYの15Wで、ちょっと固めにします(^^♪

 

僕が重いからねぇーwwwww(ダイエット中)

 

f:id:moto_shop_TG:20200403111111j:plain

 

出来上がりぃ~♪

 

あとは車体に組み込むだけです(^^♪

 

 

 

ところで余談ですが、

 

このフォークを触ってて思ったのですが、

 

当たり前って言われたら当たり前なのかもしれませんが

 

現代車(スポーツ車)のフォークよりも造りがしっかりしてる!!

 

 

 

このバイクが売られてた時期はレプリカブームからネイキッドブームに変わる頃

 

スポーツバイクも国内4社が必死で開発して他社に負けないものを販売しようと頑張ってた時代

 

今のH社やY社は、コストカット・利益重視・量産販売のことしか頭にない感じがする

 

だから今の新車にあまり興味が持てない(私感です)

 

DUCATIカワサキなどは、今でも独自の路線で車両を販売してるから面白い

 

いつから「世界一のホンダ」って自信を持って言えなくなっちゃったのかなぁ~(;_:)

 

(いまでも”販売台数”は世界一ですけどねw そーいうことじゃないんですwwww)

 

moto-shop-tg.hatenablog.com