CBR250RR(MC22) 復活までの道のり⑪(メーター)

f:id:moto_shop_TG:20200413120531j:plain

 

お次は、

 

水温計壊れてるし、取付部破損にてタイラップ固定のメーターです( `ー´)ノ

 

(どんだけ壊れてるんだ、このバイクwwwww)

 

f:id:moto_shop_TG:20200413120619j:plain

 

ヤフオクでGETした前期型メーターです♪(僕のCBRは後期型です)

 

この2つのメーターのいいとこ取りしようと考えてます(^^)/

 

 

 

パッと見、違いは

 

タコメーターのレッドゾーンが違うのと、ハイビームインジケーターが違うくらい?

 

前期型のほうが、高回転回るとか回らないとかって噂がありますねw

 

 

 

20000rpm回るエンジンってことで有名なCBR250RRですが、

 

ピークパワーは15000rpmくらいなのでそんなに回さないですけどね(笑

 

(回しても意味ないよー)

 

f:id:moto_shop_TG:20200413121047j:plain

 

いいとこどりと言っても、後期型メーターから外すのはスピードメーターのみw

 

f:id:moto_shop_TG:20200413121149j:plain

 

なんか、新旧メーターを並べてみると

 

前期型には基盤が付いてるのに後期型には付いてない(´・ω・`)

 

たぶん基盤はリミッターだろうと、気にせずそのまま取り付けてみました(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200413121631j:plain

 

とりあえず4kmほど乗ってみましたが、異常なかったので

 

たぶん大丈夫かな?(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200413121559j:plain

 

だいぶ完成が近づいてきましたよ~~(^^)/

 

 

aragumaさん、メーターについてなんか知ってたら教えて~~♪

 

moto-shop-tg.hatenablog.com