3密ツーリング

こんにちは。

今回、ツーリングをするのかしないのか悩んだ結果

今回のツーリングを決行いたしました。

 

これに関しては、人それぞれのいろんな考えがあると思いますが

僕はバイクに乗ることは悪いと思ってません。

 

今回、一緒にツーリングに行ったみんなは

僕の意見に賛同して来られたわけではないので、迷惑が掛かったらいけないので

今回に限り、車両にモザイク処理させていただきました。

 

ちょっと長くなりますが、いまから僕が考えてることを書きます。

これから書くことに賛同できない人は、

このさきに書く内容(ツーリング風景)は見たくないと思いますので

ここで見るのをやめてください。

 

 

 

 

僕は、今回の緊急事態宣言による政府の要請はおかしいと考えてます。

 

 

中途半端な要請をして、不利益をこうむる人とそうでない人を

作ってしまったこと。

みんなわかってると思いますが、

今回の要請にて観光業や飲食店が大打撃を受けてます。

しかし、まったく打撃を受けてない業種もいっぱいあります。

 

僕は、飲食店を経営している友達が多いから個人的な感情が入るのかもしれませんが

飲食店や居酒屋さんは、今回の要請にて閉店考えてる人が多数います。

しかし、政府は要請だけしといて保証はしません。

皆が平等に不利益をこうむらないといけないと考えてます。

 

 

ウィルスは世界的に脅威であり誰かのせいでもありません。

要請するんであれば、

最低限の生活に必要な企業以外は全て強制自粛させるべきだったと考えてます。

(僕らバイク屋もです)

もちろんみんなお金が無くなりますが、皆平等です。

皆平等だったら、不満も減りお金を配る(10万円)必要もないと思います。

本当に生活が困窮する方にはお金を貸し出したらいいと思います。

ただ経済はストップしてしまい、日本は経済的大打撃を受けるでしょうがね。

 

しかし、今回

中途半端な要請をしたおかげで、経済も打撃を受けなおかつコロナも増え続けるという現状になりました。

たぶん5/6に要請の解除はされないと思ってます。

見通しのつかない要請だったら、いつまで待ち続ければいいんでしょうか?

僕も含め、事業をされてる方は収入が0になるんではなくマイナスになります。

 

だったら、1か月か2か月かと期間を決めて”ロックダウン”するべきだったと思います。

もちろん遊びもダメだし必要最低限の外出以外の外出もダメ!

こんな要請(強制)されたら、僕もツーリング行こうなんて考えません。

 

しかし、政府は責任逃れの為か強制はせず要請しかしません。

しかも、保証したくないから「居酒屋は20時まで開けていいよ!」だって。

ほんと、ふざけてると思います。

 

なにが良くて、なにがダメなのかを明記しません。

それによる保証が怖いんでしょうね。

 

世界ではF1やmotoGPなどのレース活動は行われていません。

しかし、競馬やオートレースは無観客ですが行われてます。

公営ギャンブルですから、止めてしまうと国にお金入りませんからねぇ。

 

なにが言いたいかといいますと、

自分たち(政治家)に都合の悪いものは自粛させないで、関係ないところには自粛させる。

ほんと都合のいい人たちですね。

 

だから僕は、「自分の身は自分で守る」って考えで誰かに言われなくても

自分で考えて動こうと考えてます。

 

 

 

そして、ツーリングの話になりますが

先に書きましたが、僕はツーリングは悪いことだとは考えてません。

ジョギングが良くてバイクが悪いの意味が分かりません。

 

マスクどころかフルフェイスヘルメットを被って、

複数人で走っても走行中にしゃべるわけでもない。

休憩中はどうだ?って言われそうですが、

休憩は出来るだけ外で密にならないように気を付けてます。

昼食に関しては、飲食店は営業していいようになってるんですから

密にならないように気を付ければいいだけと考えてます。

 

皆自粛疲れのせいか、遊ぶこと=悪いことと考えてませんか?

僕がバイクに乗ることは、ストレス発散にジョギングする人と同じだと考えてます。

今回ツーリング記事を書いて炎上したとしてもしょうがないと思いますが、

僕は僕なりにいろいろと考えて動いてます。

 

 

 

ってことで、ここから先はいつものブログになります♪

見たい人だけ、見てねぇ~~(*´ω`*)

 

 

 

f:id:moto_shop_TG:20200427222158j:plain

 

行ってきました”3密ツーリング”( `ー´)ノ

 

最初の休憩は、本当は阿蘇のカブト岩あたりでしたかったんですが

 

かなり風が強く寒かったので、下界まで降りコンビニ休憩(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20200427222224j:plain

 

昼食をいただいたお店です♪

 

自然の中でコロナって何?って感じでした(笑

 

(もちろんマスクしていきましたよー♪)

 

f:id:moto_shop_TG:20200427222335j:plain

 

↑↑ここね♪(どこだよwwww)

 

f:id:moto_shop_TG:20200427222417j:plain

 

ネギ盛りの地鶏のタタキが最高に旨い(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200427222453j:plain

 

大量のネギの中に隠れてるんですよ♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200427222521j:plain

 

地鶏焼き~~♪

 

いろんな部位が入ってて最高(^_-)-☆

 

f:id:moto_shop_TG:20200427222555j:plain

 

〆は地鶏の親子丼(*´ω`*)

 

これが、マジで旨いんですよーー♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200427222634j:plain

 

そして、食後はココ↑↑

 

何回も通ったことある道ですが、ここに寄ったのは初めて(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200427222724j:plain

 

そう!!

 

ケニーロードです!!!

 

バイク乗りならみんな知ってるであろうケニー・ロバーツの名がついた道路です♪

 

ヤマハ乗りなら一回は訪れなきゃねぇーー)

 

f:id:moto_shop_TG:20200427222921j:plain

 

そしてお次は、”山田さんちの牧場”( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20200427223028j:plain

 

美味しいジェラートをいただきました♪ (ダイエットは?w)

 

f:id:moto_shop_TG:20200427223106j:plain

 

そして、最後の休憩は”KUSHUTANIカフェ”です♪

 

残念ながら閉まってました(´;ω;`)

 

コロナのバカヤローーーーーー!!!!!

 

暖かいコーヒー飲みたかった。。。。( 一一)

 

 

総走行距離 372km

 

 

自粛ばっかりだったので、いい気晴らしになりましたよー♪

 

f:id:moto_shop_TG:20200427223332j:plain