エンジンをかけると、やばいくらいガチャガチャ言ってるTW225入庫しました(^^;
ぎりぎりエンジンかかるんですが、本当にすごい音@w@;
ってことで、エンジン開けてみました♪
ピストンを見ると、
ん?
EXバルブのスキッシュエリアに接触痕!
そうです、バルブとピストンが当たった跡です(^^;
なぜ、こうなったかといいますと
原因はカムチェーンテンショナーの不良!!
カムチェーンテンショナーが壊れてしまって、
カムチェーンがたるみ、バルブタイミングを大幅に狂わせてしまってましたToT
(意外と、こんな状態でもエンジンかかるんだw)
割れてはいなかったけど、強い力がかかってたのでピストン交換します♪
(もちろん、ついでにピストンリングも交換してますよ)
シリンダーを組付け
曲がってしまってるEXバルブのみ交換して
(バルブステムシールも交換してますよ)
バルブの摺り合わせして
バルブの当たり面もキレイでしたのでOKでしょ(笑
(シリンダーヘッド壊さなくてよかったねーw)
EXバルブだけきれいになりました(笑
シリンダーヘッドを組付けましたら、バルブクリアランスを調整します♪
エンジン出来上がりぃ~~♪
ネットでバイク購入して、わずか100km位しか走行してないのに今回の故障(^^;
”現状渡し”って怖いねぇ~~~@w@;