磯釣り (生月・鯨島)

f:id:moto_shop_TG:20201029183142j:plain

 

行ってきました”土肥釣りセンター”(^^♪

 

(↑↑写真は帰ってきたときのものになります)

 

今シーズン初の磯釣りになります♪

 

まぁ、まだクロのシーズンではないので肩慣らし程度に頑張ります(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20201029183322j:plain

f:id:moto_shop_TG:20201029183333j:plain

 

今回もいつも通り、僕らのホーム鯨島にY社長と一緒に渡していただきました♪

 

満潮時に乗せてもらったのですが、瀬が低い為

 

船から飛び降りなきゃいけなかったいのが超怖かった。。。。(;^ω^)

 

(落ちたら100%死にますね)

 

 

 

鯨島は満潮時に、島自体がほとんど沈んでしまうため釣り座が少ないです(^^;

 

そんな中、釣り座を選んでの1投目!!

 

f:id:moto_shop_TG:20201029183722j:plain

 

イサキが釣れました(#^.^#)

 

(塩焼き美味いんだよなぁ~~~wwwwww)

 

1投目から釣れるとテンション上がりますね(笑

 

タモ枠が60cmなので魚が小さく見えますね('ω') 

 

(まぁ、そんなに大きくはないですけどw)

 

f:id:moto_shop_TG:20201029184109j:plain

 

今度は2投目でクロが釣れました♪

 

型はそんなに大きくないですけど、クロシーズン前+2投連続HITってので

 

さらにテンションUP(笑

 

 

 

ちょうど時合なのか、投げたら釣れるって感じで30cm前後のクロが爆釣です(笑

 

あんまりいっぱい持って帰ったら食べるのに苦労しますんで、

 

少しキープして残りはリリースしました(^^♪

 

 

 

しかし、短い地合が終わりましたら

 

f:id:moto_shop_TG:20201029184534j:plain

 

アラカブやベラなんかが釣れだします(^^;

 

f:id:moto_shop_TG:20201029184620j:plain

 

釣れなくなったので、ワンドで釣ってみたりといろいろ釣り座を移動♪

 

しかし釣れないときは、どこに行っても釣れません(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20201029185001j:plain

 

その後も、ポツポツは釣れはするんですが

 

なかなかいい型(お刺身サイズ)がかかりません( 一一)

 

f:id:moto_shop_TG:20201029185013j:plain

 

餌取りが非常に多く、餌取にエサを取られないように考えながら釣ってると

 

ついに来たよ、強い引き!!

 

 

 

ちょっと沖のほうで掛けたので、慎重にやりとりしてたんですが

 

こっちに近づいきたとき、瀬に潜ろうとしたので

 

潜らせないように、強引に上げようとしたら

 

 

 

プツンっ!!

 

 

 

糸が切れちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

まぁ、満潮時の鯨島は先端で釣れないので

 

大物がかかったら、ほぼほぼ根に潜られて瀬ズレしちゃうんですよね(^^;

 

 

 

 

その後は手の平・足裏サイズは釣れますが

 

それっきり大きな当たりはありません( 一一)

 

f:id:moto_shop_TG:20201029190040j:plain

 

 

ちょっと大きな当たりがきたと思えばイスズミだったりね(笑

 

(こないだ食べて美味しくなかったのでリリースw)

 

 

 

ってな感じで、本日の釣りは終了(^^♪

 

まぁ、肩慣らしには十分でしょ(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20201029190412j:plain

 

最後に、亀の手をちょっと持って帰ります(笑

 

ハル君の大好物です( *´艸`)

 

f:id:moto_shop_TG:20201029190523j:plain

 

しかし、今日は珍しくベタ凪だったなぁ~~(;^ω^)

 

ベタベタだと釣りやすいんだけど、釣れないんですよねぇ~(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20201029190651j:plain

 

そして本日の釣果は、クロ3匹(31cm) イサキ2匹(32cm)でした(^^)/

 

f:id:moto_shop_TG:20201029190813j:plain

 

↑↑コチラのアコウ・アラカブ・クロは一緒に同行したT社長とIさんにいただきました♪

 

ありがとうございます~~♪(オカズ増えた)