GSXR750 (シートレール加工・補強)

メーター交換に続きまして、お次はこちら↓↓

 

f:id:moto_shop_TG:20201213125835j:plain

f:id:moto_shop_TG:20201213125431j:plain

 

シングルシートカウルを取り付ける為にぶった切られたシートレール(;^ω^)

 

切り口が汚いだけならまだいいんだけど、上のパイプと下のパイプを

 

薄いアルミ板でボルト留めされてるだけ!!

 

これでは、最悪シートレールが折れます(;'∀')

 

ってことで、こちらにプレートを溶接したいと思います( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20201213125955j:plain

 

まずは汚い切り口をキレイに成型しまして

 

f:id:moto_shop_TG:20201213130223j:plain

 

素人CADにて図面を引きます( `ー´)ノ

 

f:id:moto_shop_TG:20201213130258j:plain

 

図面を等倍にしまして、紙で仮合わせをした後に

 

f:id:moto_shop_TG:20201213130336j:plain

 

アルミ板を切り出します♪

 

f:id:moto_shop_TG:20201213130401j:plain

 

補強+格好良くする為、バーリング加工なんてのも施します(^^♪

 

f:id:moto_shop_TG:20201213130510j:plain

 

補強板が出来ました(^^♪

 

これを、師匠に溶接してもらいます♪(溶接できるようになりたいなぁ~)

 

f:id:moto_shop_TG:20201213130639j:plain

f:id:moto_shop_TG:20201213130651j:plain


無事、溶接完了しまして出来上がり♪

これで、激しく乗ってもシートレールが折れることはないでしょう!(たぶんw)

 

f:id:moto_shop_TG:20201213130754j:plain

 

ま、頑張って作ったけど全部シートカウルで隠れるんですけどねぇ~(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20201213130837j:plain

 

そして、試乗後にオイル交換しまして出来上がりぃ~~♪

 

f:id:moto_shop_TG:20201213130904j:plain

f:id:moto_shop_TG:20201213130916j:plain

 

とりあえず出来上がりましたが、まだまだ手直ししたい部分がたくさん(笑

 

しかし、このバイクなんですが

 

仕上がった状態で、新しいオーナーに渡るんです( 一一)

 

新しいオーナーに渡っても当店で整備続けていきたいなぁ~~(^^)/