VTZ250 (オイル・オイルフィルター交換)

f:id:moto_shop_TG:20201226170952j:plain

 

VTZ250のオイル&オイルフィルター交換です(^^)/

 

真っ黒なフィルターに、フィルターカバーはスラッジだらけ(^^;

 

前回交換したのは、そうとう昔だろ~な~(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20201226171028j:plain

 

スラッジをキレイにして、新品のオイルフィルターを組みます(^^♪

 

ちなみに、↑↑よく無くなってることが多いワッシャーが、

 

今回はちゃんと入ってました♪

 

オイルフィルターにくっついてしまってるんで、間違って捨てられるんですよねぇ~w

 

f:id:moto_shop_TG:20201226171320j:plain

 

この順番で組みますよ~~♪

 

僕のブログは、あんまり教科書的な書き方はしませんが

 

オイルフィルターは部品の順番間違ったりするとエンジン壊すんで

 

今回だけは、教科書的に書いてみました(笑

 

f:id:moto_shop_TG:20201226171511j:plain

 

外装付いてない状態での入庫ですので、オイルはちょっと多めに入れてます♪

 

(エンジン掛けたら、オイルフィルターに回ってちょっと少なくなる為)

 

 

 

車体全体を写さないのは、そうゆうことです(笑

 

今の時代VTZって言えば、そーゆー車両しかないよねぇ~~(^^;

 

(ちょっと昔は、バイク便のイメージw)