バリオス250 (エンジンストール) つづき

f:id:moto_shop_TG:20210111202556j:plain

 

前回、組み上げ試乗したバリオスですが

 

めっちゃ調子悪い為、再度キャブを分解します(^^;

 

 

 

プラグの焼けから燃調が濃いめになってることを確認したうえで

 

再度キャブを点検していきます♪

 

 

 

すると、

 

f:id:moto_shop_TG:20210111202713j:plain

 

ニードルが1本違うものが付いてました(;'∀')

 

「これが原因か?」っと考え

 

f:id:moto_shop_TG:20210111202820j:plain

 

ニードルとニードルホルダを注文し、組み込みました♪

 

これで、大丈夫だろ?

 

って思い再試乗!!

 

しかし、

 

f:id:moto_shop_TG:20210111203347p:plain

 

最初よりは、マシになったものの

 

やはり調子が悪い(´;ω;`)

 

プラグを確認すると、やっぱり濃い感じに焼けています。

 

う~~~ん、どうしよ(笑

 

 

 

僕の考えでは、純正キャブで純正のエアクリーナーなら

 

キャブのセッティングなど必要ないって考えなのですが

 

パイロットスクリューの戻し回数くらいは触りますけど)

 

今回は、どーやっても純正のセッティングでは吹け上がらない感じなので

 

今回はセッティングを変えてみることに

 

f:id:moto_shop_TG:20210111203836j:plain

 

濃い症状なので、番手の低いメインジェットを2種類用意しました!

 

f:id:moto_shop_TG:20210111204023j:plain

 

メインジェットを組み替えて、試乗してみると

 

f:id:moto_shop_TG:20210111204220p:plain

 

キレイに吹け上がるようになりました(*^-^*)

 

最後に、低い回転数部分も軽く調整しましたら

 

f:id:moto_shop_TG:20210111204320j:plain

 

とりあえず、出来上がりぃ~~~って感じかな(^^;

 

正直、出来上がりとしては85点くらいです(;^ω^)

 

もうちょっと予算くれるんなら、やってみたいことあるんですけどねぇ。。。。

 

まぁ、しょうがないか(笑

 

とりあえず、お客さんに渡しまして反応を見てもらいます(^^♪