水漏れにて入庫したV-MAX1200です(^_-)-☆
今回の水漏れ箇所はコチラ↓↓
ラシエターのドレンコックです♪
ここからポタポタ漏れるんですよねぇ~~(^^;
部品注文をかけると、なんとメーカー在庫残り1個!!!
ギリギリセーフで入手出来た新品部品と交換します(^^♪
新品部品はキレイでいいですねぇ~~♪
もう、これで10年は大丈夫でしょう(^^♪
ここだけはね(笑
こないだ交換したばかりのクーラント液なので、そのまま戻しまして
クーラントのエアー抜き+漏れチェックを行いまして、出来上がりぃ~~♪
V-MAX1200も、初期モデルは完全に旧車の域!!
ちょこちょこ故障も出てくるでしょうが、末永く付き合っていきましょう( `ー´)ノ
そして、
ちょっと構造が気になったので
外した部品を分解してみました(*´ω`*)
非常に簡単な構造( 一一)
↑↑ここの部品設定さえあれば、Oリング1個の交換で直るのに。。。。。
まぁ、しょうがないか~~(笑